村田選手、世界初挑戦 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

有明コロシアムで開催された


「ボクシングフェス2017」


WBA世界ミドル級王座決定戦


1位 アッサン・エンダムVS村田諒太(帝拳)


勝負には勝ったけど試合には負けた


ということになるのでしょうか。


初回から4回まではモニターで見ながら


5回からはちゃんと見ていました。


その上で帰ってきてから


録画したのを見ましたが


僕は3ポイント差で村田選手の勝ちでした。


敢えて挙げるなら


村田選手の手数が少なく


エンダムがジャブを突いて下がりながらのパンチが評価されたということなのかなぁ。


村田選手、ガードして被弾してないもんなぁ。


たしかに手数は少なかったけど、プレッシャーをかけていると思ったのですが・・・。



ただ、今回の試合で村田選手は


世界のミドル級のトップ戦線でも十分戦えることがわかりましたね。




いや、それにしてもすごい盛り上がりでした!


会場も満員とはいえませんでしたたが、良く入っていたように思いました!


村田選手はもう一度世界に挑んでいってほしいですね!



フジテレビの選手の入場から流すの好感が持てますねぇ。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ    (応援よろしくお願いします!!)    


東京ネットラジオ


rsc products プレゼンツ 


第68回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:大竹秀典(金子=OPBF東洋太平洋Sバンタム級チャンピオン)