DANGAN LADIES 5 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

本日、明日と有明コロシアムで「ボクシングフェス2017」が開催。


名古屋では田中恒成選手の防衛戦と


合計で6つの世界戦があり


盛り上がりを見せています。


僕も連日、昼から晩までバタバタさせてもらっています。


世界戦のことは最後に書くとして


聖地・後楽園ホールでは女子選手だけの興行


5回目のDANGAN LADIESが開催されました!


タイトル戦が一つだけでどうなるかなと思いましたが


これから楽しみな選手が出てきて


良かったのではないかと思いました!


女子選手の場合、選手層は薄いのは否めませんが、個性の強い選手が結構いますねぇ。


そして、昨日はなんといっても


メインに出場した江畑選手でしょう!


江畑選手、愛されているなぁと思いました。


応援してくれるお客さんも多く、慕う後輩もたくさんいるのがわかるなぁ!


昨日も興行の主役は江畑選手で間違いないでしょう。


では昨日のグッときた場面です。


1、江畑選手(ワタナベ)の終盤にもう一度スパートしたスタミナと自分のボクシングを貫いた気持ちの強さ


(本当にボクシングが好きな選手なんだなと。素晴らしい出来でした!とても良い試合を見ました)



2、小村選手(Gツダ)のディフェンスの意識の高さ


(後楽園ホール初登場となった現役女子高生ボクサーの小村選手ですが、デビュー戦から格段に成長していました。まだB級に上がったばかりですが、今後さらに期待です!)


3、鈴木なな子(ワタナベ)の出入りのボクシング


(デビュー戦の女子高生ボクサーの鈴木選手ですが、基本がしっかりしていて好選手です!)


4、チャオズ箕輪選手(ワタナベ)の自由なボクシング


(アマチュアからプロに転向した箕輪選手。4戦目でプロのリングに慣れたようでした。いよいよ高いポ転写を発揮してくると思います!)


5、塙選手(UNITED)の前進前進また前進


(気持ちの強い選手でオンとオフの切り替えが素晴らしい)


5、梅村選手(レイスポーツ)のしつこいプレス



さて、本日はトリプル世界タイトルマッチです。



メインイベントは


WBA世界ミドル級王座決定戦


ロンドン五輪金メダリストの村田選手がいよいよ世界初挑戦です。


世界戦とは思えないほどリラックスした表情をみせていました!


万全のコンディションに見えました。


これはもう絶対に獲らないといけないですね!


ボクシングをしている子供たちが憧れる選手になってほしいですね。


そして、将来有望な体の大きな若者が


「ボクシングで世界チャンピオンになったら海外で試合ができて


1試合で何億も稼ぐんだ・・・」


そう夢を抱かせるファイトに期待です。


セミファイナルではWBC世界フライ級王座に初挑戦する比嘉大吾選手(白井・具志堅)


ファン・エルナンデス(メキシコ)が1回目の計量でオーバーして2回目を拒否。


タイトルはく奪されました・・・。


変則タイトルマッチとなりましたが、比嘉選手は気にせず自分のボクシングをして


豪快に倒してほしいです。


目指せ!


1ラウンドKOでの王座奪取!!


ファーストラウンドの比嘉選手の動きに注目です。


セミセミでは拳四朗選手(BMB)がWBC世界ライトフライ級王座に初挑戦。


拳四朗選手も良い顔していたなぁ!


トップバッターなので買ってきて、弾みをつけてほしいですね!


今夜が待ち遠しいです!!


目指せ”視聴率20%!!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ    (応援よろしくお願いします!!)    


東京ネットラジオ


rsc products プレゼンツ 


第68回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:大竹秀典(金子=OPBF東洋太平洋Sバンタム級チャンピオン)