海外あるある | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

★時短で英語学習!動画コースはこちら



先月、約10年ぶりにヨーロッパに行ってきました!

長距離フライトは大変でしたが、約2週間の滞在を満喫できました〜

景色や食べ物など素晴らしい経験をたくさんしましたが、今回は敢えてマイナス点をお伝えしようと思います。


【今回の旅で遭遇した出来事】

・レストランで値段をごまかされて注文をとられ、100ユーロ近く請求されそうになった

・大手ファーストフード店のホールスタッフが、手に持っていたゴミをわざと床に落として去って行った

・アルコールを頼まなかったら背後で文句を言われた

・タクシードライバーが高速道路でスマホをいじりながら運転していた

・ホテルの清掃中に客室に戻ったら、掃除を放棄してそのまま出ていった

・万引きや盗難現場を目撃した

・空港のベンチで同じ人が繰り返しお金をせがみにきた

・路上で偽のバクチを開催し、観光客からお金を巻き上げようとするグループがいくつもいた

・ビーチで怪しい物を吸っている人がいた

・放し飼いの大型犬を連れたホームレス風のグループが路上でたむろしていた

・テラス席のテーブルやスーパー等の店内にハトが侵入していた

・有名デパートの食堂のサラダに紙クズが混入していた

・店のレジでフォークを買ったら、未包装の物をそのまま渡された

・有料トイレにペーパーが設置されていなかった

・コインランドリーのベンチに食べかけのケーキがむき出しで放置されていた

・エリアにもよるが、全体的に道が汚い

・ほとんどのシャッターに落書きがされている

・レジの店員があまりにも無愛想


ということで、細かいことも含めるとキリがないですが、常識や衛生観念のギャップが多く見受けられました・・



機内のスクリーン。

ロシア上空が通れないため、北極経由で飛行!





外国生活が長かったので慣れているつもりでしたが、久しぶりに直面するとやっぱり驚きますし、日本に帰国後は街の清潔さや接客態度の丁寧さに改めて感動しました〜

とはいえ、海外の人々の陽気さやおおらかさ、人の目を気にしない堂々とした態度、自己主張の大切さ、プライベートの充実など、見習いたい部分もたくさんあるので、いいとこ取りをしていきたいです☆



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆