ベジタリアン&ビーガン | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

★時短で英語学習!動画コースはこちら



前回のブログでは、10年ぶりのヨーロッパ旅行で直面したマイナス面を正直に書きましたが、今回はポジティブなお話をしようと思います。


胆石の手術をきっかけに、お肉を食べない食生活を3年以上続けているので、エールフランスの機内食はベジタリアンで予約しました。

そこで驚いたのは、特別リクエストの食事は一番最初に配られるということ。

毎回、一人だけ黙々と食事をして、周りが食べ始める頃にはほぼ食べ終わっている状態でした〜

野菜たっぷりのラタトゥイユやトルティーヤなど、バラエティに富んだ美味しさで大満足!
特に野菜不足が気になる海外旅行では、普段ベジタリアンでない人にもお勧めだと思います。


パリの庭園で見つけた、鮮やかな黄緑の木。




また、動物愛護の観点から、最近は革製品を新しく購入するのも控えるようにしています。
(既に持っているカバンや財布は、感謝しながら大事に使っていくつもりです)

そんな矢先、ヨーロッパのお店でよく目についたのが、商品に付いている Vegan というタグ。

動物の皮を使っていないレザー風の商品で、合成皮革以外にも、植物や果物などが原料となっている物も増えているようです。

このトレンドは日本でも広まりつつあるようで、先日はNHKワールドという英語チャネルで、ピーナッツの薄皮を原料とした千葉県産ビーガンレザーが紹介されていました。

ちなみに、このチャンネルは英語学習にもお勧めで、我が家でも皆んなでよく観ています。


ベジタリアンミール&ビーガンレザーで、環境や動物への意識がさらに高まった旅となりました〜



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆