tdcにキリンジさん。といえば藤井風。 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





風くんからは結局、

なんにも投稿なかったねぇ……。


U.S.ツアーまであと8日。

仕方ねぇか。

便りがないのは元気な証拠。

あ、でも出発するときはなんかヒントちょうだいw



🍃🍃🍃🍃🍃


『死ぬのがいいわ』

やっぱすげぇわ



1億8千万再生を超えました!
20日午後11時21分でした。

1.5億 2023年10月10日

1.6億 2023年12月11日

1.7億 2024年2月27日

1.8億 2024年5月20日


さしてスピードが落ちとらんのがすごくね?

Visualバージョン、Liveバージョンも

それぞれ順調に伸びて7千万回を超えとるし。


まだまだ海外でも人気のこの曲、

どこまで伸びるか楽しみですね!







🍃🍃🍃🍃🍃



さて、昨日は『きらり』MV3周年じゃったから

そのことを書くと思うたじゃろう?


おめでとうございます♡

でも書きません!www


だってついこの前

デジタルリリース記念日に

書いてしもうたんじゃもん。

👇👇👇



今日書くのはこれ。

 

 

tiny desk concerts JAPAN

のレギュラー放送がいよいよ始まるらしい。


え?風くんのはどういう位置づけじゃったん?



なんかようわからんけど

とりあえずNHKさん、

まずは藤井風でぶちかましたかったということじゃな?

わかります!

初回に藤井風を選ぶって、

センスのかたまりじゃもんねぇ。




これ☝、本家のチャンネルで

再生回数が多いランキング(たぶん週間)。


すげーことにまだ3位におる。

ジャスティン・ティンバーレイクより上におるって何ぃ?

公開直後ならまだしも、

もう一月以上経っとんのにこれって

マジですごくね?


わたしも今でも毎日欠かさず観て
癒やされとりますよ。
嫌なことあっても
これ観とけばだいたい大丈夫♡


さてさて、そんなtdcJAPAN、
レギュラー放送の初回アーティストは
なんとKIRINJIさん!

……て、わたしは風くんのピアノカヴァーでしか知らんのじゃけど。

風くんがカヴァーしとったのは
『エイリアンズ』という曲じゃったね。
ご本家、初めて聴いてみました。

エモっ!
ていうか、あらためて風くんの表現力!

このエモい雰囲気を
歌唱無しで本家に劣らんくらい
表現しとんのすごくねぇ?

藤井風『エイリアンズ』ピアノカヴァー


大好きな動画のひとつ。

黄昏時、
赤いタンクトップにカチューシャ。
どう見ても30歳くらいに見えるけど
なんとこの時、まだ20歳www

酒もタバコもやらんとは思えんこの雰囲気よ!


この爪弾くような独特の指使い。
黄昏時に感じられるライティング含めて
視覚に訴える演出がすごすぎる。


たまにちらっと目線を送られると
あふれる色気にドキッとする。
20歳の若造なのに。
何ぃ?もぉぉぉ!!!


こっち見んな!(見ろ!)

微笑むな!(もっとくれ!)

そしてまたこの指使い……。
どうなっとんぞ?藤井風、20歳。


なに?なんか用?


じゃから微笑むなよぉ……(ありがとぉ!)


ほんでみんな知っとった?
ブラウザ版で観た時だけ
最後パンツが見えるんよw
どんなサービスなんwww

そしてこのパンツは
高知のこれ☝と同じなんじゃないかと
言われとる。
つまり……5年も穿いとるw
好きです♡


あ、tdcからすっかり脱線してしもうたけど
KIRINJIさん、楽しみです♪


🍃🍃🍃🍃🍃


ところでこないだ気づいたんじゃけど



この赤い線の部分、いつ追記されたん?
投稿当時はなかったんよ。
絵文字だけじゃわかりにくいと思うて
直したんじゃろうな。
藤井風、ちょこちょこ手を加えるから
まったく油断ならん!