謎映像の謎 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





楽しかったぁぁぁ!!


夕方にこれが来て

まずは写真に釘付け!


 

わたしの注目したところは次の5点。


①まずはもちろんバラクラバのチェック!

うん。毛玉出来とらん。

やっぱりずっと使うとらなんで

最近タンスの中に見つけたんやなw


②スマホを構える女子発見!

番組スタッフさんじゃろうな。ええなぁ……。

風にハートしてもろうとるやん……。

あ、ごめん。これよう見たら女子あっち向いとるわ。別の人撮っとんなw


③アゴにできもんできとる。

④袖にちっせぇゴミついとる。

⑤ヒゲは前日剃っとる。



ひとしきり写真を眺めたあとで

やっと文章を読んだら……


「LOVE ALL ARENA TOURで流れたサングラス姿の謎とは…」


なぬ?

あのLAATのけしからん映像の謎が解ける?

みんなが『レイバンタイム』と呼んどる

あの映像の?


どんなんじゃったかな?

ちょっと忘れてきとるなぁ……


てことで

ラジオの前に自分のライブレポを

読みに行ってきたよ。



そのレイバンタイムのところを見ると



オレンジ色は

このブログを書いたあとで

みなさんに教えていただいたり

思い出したりした内容を追記した部分です。


これを見ると


『青春病』が終わったあと

スクリーンに突然映像が流れる。


風に揺れる赤いカーテンをバックに

スーツ姿のキメキメの風くんが

なにやら動きながら

かけとったサングラスを外して

内ポケットにしまう

スローモーションの謎映像。


この映像が流れとる間に

風くんは袈裟を外していた模様。


映像が終わると

風くんが現れて『きらり』が始まる。


という感じじゃったみたい。


あーそうじゃったそうじゃった。

なんか赤い映像で

風が吹いて

風がジャケット翻して

サングラスかけとったんよ。


で、それ見てこのインストのサングラスと同じじゃったから👇


あー、あのときの撮影いうのは
これのことじゃったんか
と思ったんじゃったわ。


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、実際ラジオでこの映像の件について
どんな話がされたかというと。

次に流れる「きらり」とも、
ライブ全体のテーマとも関係ない
『えっ!?』ってなる謎な感じにしたい
と、風くんからリクエストがあった。

なんや、ほんなら結局
あれに意味はないんかいw
みんなの反応で正解じゃったんか。

サングラスは
撮影用に用意したもんじゃ無うて
風くんがたまたまその日に掛けていった
私物のサングラスじゃった。

サングラスがあったほうが
確かに謎感は強まったかもw

撮影はツアー始まるギリギリ前じゃった。

ツアー初日が2022年12月17日
さっきのインストが12月15日よ。
ギリギリにもほどがあるw

結局、

謎にしたかった
という
謎が解けましたwww



ほかにも色々興味深い話題があったけど
それはまた次回にしまーす!


それにしても相変わらず
藤井風は記憶が曖昧やな!!


追伸
アメンバーの申請してくださってる方ーー!
お返事のメッセージ送ってまーす!
読んでーーー!