ラジオで言うとったこと① | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





ダッチさんとのラジオ、

あれからなんべんも聴かせてもろうとります。

らくらじアプリさんありがとう🙏


前回はサングラス謎映像の話だけ書いたんで、

今回はそれ以外の気になったところを

書いていきます〜。



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



①『花』はまぁまぁいい曲


曲を褒めないダッチさんも褒めちゃう『花』。

きっとほんまは

“すごくいい曲”って思うとるはずなのに、

“すごく好き”なはずなのに、

照れて

“けっこういい曲”

“ちょっと好き”

とか言っちゃうダッチさんと

それを素直に喜ぶ風くん。

尊い………。





🍃🥑🍃



②『優しさ』は懐メロ


風くんの中では「あったなぁ〜」

となるくらいもう懐かしい曲らしい。

たった3年前なのに。

それくらいこの3年が

濃い時間じゃったということじゃろうな。

でも、曲そのものにも

懐メロ感あるような気がするな。

昭和感というか。どう?


MVを撮ったダッチさんも

今ならこういう発想で撮らなかったなと思うカットがある、というとった。

そうやってふたりとも

どんどん進化していっとんじゃな。

これからのふたりが楽しみ♡


※ふたりの会話にうっかり騙されとったけど

もうすぐ4年ですよwww

二人して適当なこと言うてからに……w





🍃🥑🍃



③MVを撮るためにデビューしたようなもん


音楽は映像とともに聴くのが当たり前の

YouTubeっ子な風くん。


風くん自身の初めての映像は

オカン様がカメラマン、オトン様が監督。

風くんも

こっちのピアノがいいとか、

この服着たいとか言うとったらしい。


なんと微笑ましい!


今度から古い動画を見る時には

カメラを構えるオカン様と

それを見守るオトン様の姿が浮かぶわぁ。


ほんならこのサングラスは風くんが
コブクロじゃったら
わしサングラス掛けてぇ〜
言うたんかなw

ところで、
フリーライブに密着した
『NHK MUSIC SPECIAL』の中では
最初の動画は父親が撮影してくれた
と言うとったけどな?
ほんまはどっち?www


🍃🥑🍃


④わしには画質がいいのが似合わない

これ!天才!!
ほんまその通り!←っていうと失礼か?w
わざと画質落とすとか、普通考えるぅ?
みんな少しでもええ画質にしようと
機材そろえたりしとるわけよ。
その中であの昭和感。
顔立ちと部屋の感じと相まって
なんともいえん雰囲気を醸し出しとる。

画質落としまくりの『Close To You』


昭和感のかたまり『奏(かなで)』


身の回りの物を使って安上がりに曲に寄り添った感じにした『フライディ・チャイナタウン』



あ、ちなみに
この曲は冷たいトーンだから青くしよう
はどれのことかわかりません。
どれですかね?
けど、サムネをざーっと見ると
色々工夫しとるのがよぅわかりますよ。


🍃🥑🍃


⑤藤井風、怒鳴られる

『キリがないから』の撮影で
きれいな壁に土足で逆立ちしていて
スタジオの人に怒鳴られたエピソード好きw

その方もまさか怒鳴った若者の中に
アーティストがおるとは
思わなんだろうなぁ……w

大人になって怒鳴られるとか
普通は無ぇから
よほど印象に残っとんやなw


昔から逆立ち好きの藤井風👇

でもスタジオの人を
うっすら若かった」とかwww
もう1回怒鳴られるぞw


あれからこのMV見るたんびに
こんなにイキっとるけど
準備中に怒鳴られて
実は内心ショボンとしとんよなぁ
と思うて笑えるwww


ところで『キリがないから』といえば
どうでもええけど
この脚がずっと気になって仕方ないです。


長うなったんで
今日はここまでにしまーす。


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃

最後に、
ダンサーのビニーマルキンくんが
『死ぬのがいいわ』のダンス動画を投稿しとりましたんで貼っときますね。

めちゃんこクールなダンスです!

概要欄も読んでね♡





ps
前回も言うたけどアメンバー申請されとる方ーー!
メッセージ読んでーー!
もう一度お返事くれんと承認できんのでーー。