ラジオで言うとったこと② | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





なぁ、またインスタのアイコンで

遊んどったんじゃって?


もちろん見とらんけど

いつごろですか?深夜ですか?


Xで画像見かけましたけど

あれ、アプリの加工?

それとも実写?なにぃ?


風友さんと話したんは


最近頑なに髪を隠しとること、

加工にしては髪の根本が黒じゃったこと、

最近ヒゲも剃りがちじゃけど

アイコン写真もヒゲが無かったこと。


この辺りから

もしかしたらこれ加工じゃない可能性もあるのかな?

と言うてました。


果たしてどうでしょうか?


わたしの希望としては

髪が傷むんでもう少し黒でおってもええんじゃない?

とは思うけど、

思い切ってシルバーの髪のなんかも

相当イケとると思うしなぁ……。


ま、藤井風なら

なんでもええ♡

髪があれば

なんでもええです!



そして結局、元の写真を

若干画角を変えて設定したようです。




うん……近づいたねw



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



さて、

ダッチさんとのラジオで気になったところ、

前回のつづきです。



⑥好きなMVはグエン・ステファニー『Cool』


自分の以外で好きなMVは?と聞かれて

山田さんたぶん知らないかなぁ〜

と得意げに紹介したのがこちら👇



なんかセクシーめな映像じゃけどw
これを選んだ理由は
曲を聴いたときは地味めな曲だと思ってたけど
MVを見て好きになったからとのこと。

ちなみに風くんはグエンさんがかなりお好き。
初めて自分で買ったCDも
グエンさんのアルバム『The Sweet Escape』じゃったらしいよ。
『Cool』はこのアルバムじゃ無うて
1つ前のアルバムに収録されとる曲ですが。

アルバムの発売は2004年。
MVの公開は2009年、風くん12歳
いつ見たんかは知らんけど、
たぶん12歳じゃろう。
小学生が見るやつちゃうなw

歌詞をざっくりまとめると
恋人だった2人は別れて
今はそれぞれ別の人といる。
昔の恋人と会うと色々思い出は蘇るけど、
今しあわせだから
過去はすべていい思い出になった。
彼が新しい子といるのを見るのが嬉しいほど。
わたしたちクールよね。
という、かつての恋人への今の思いを歌った曲。

まぁそうか。
歌詞の内容からしても
激しさのない、穏やかな感じじゃから
風くんも地味めに感じたんかもしれんなぁ。

ところが映像をみたら
なんじゃ、
新しい彼女といちゃついとるの見たら
やっぱりちょっと心がざわついとるじゃねぇか。

映像を見て
「こういうことだったの?」ってわかる
ってそういうことよな?

で、風くんが
こんなロマンチックなMVに
いつかチャレンジしてみたいと言うたから
みなさんざわついておられたけども
こんな男女でイチャイチャするのを
やってみたいわけじゃねぇと思うたけどなぁ。

MV見てみたら、
現在のふとした動きとリンクして
過去の思い出が蘇ったり。
セリフはないけど、
感情描写とかも細やかで
ほんまにまるで1本映画を見たような感じがした。
そういうのをやってみたい、
ということかと思うたけどな。

だってあの人、
恋愛の曲作らんのに
どうやって
イチャイチャするんよw

ま、イチャイチャも見てみたい気はするけどもw


あ、ラジオの話、
前後半の2回にわけて書こうと思うとったんじゃけど、
なんか長くなりそうな予感なんで
今回はここまでにしときます。


🍃🥑🍃🥑🍃

最後に、
風くんがグエンさんの曲を聴かせてくれとるインスタはこちら👇(2枚目)



LAのフリマで流れとるグエンさんの曲は

風くんが初めて買ったCDの1曲目です!
楽しいよ♫