質問コーナーお返事編② | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




ほんなら

もう話題が古うなってしもうた感が否めんけど

昨日の続きをやっときます。 


🍃🥑🍃🥔🍃🥑🍃🥔🍃

藤井風

質問コーナー

お返事編②

🍃🥑🍃🥔🍃🥑🍃🥔🍃







🥑🥑🥑



またエイミー・ワインハウスの歌、うたって。
そう言われて風くんが選んだのが

『Love Is A Losing Game』

For you I was a flame
Love is a losing game
あなたにとってわたしは炎だった
愛は負け試合

失恋ソングっぽい。
より深く愛したほうが負け……

おいおい風くんよ。
なんでいつもカヴァーじゃとキャラ違うん?w


藤井風で
エイミー・ワインハウスといえばこれ。

『Stronger Than Me』

これ、風くんのカヴァーの中でも
特に好き。
ゾクゾクする、という表現がピッタリ。
低音がたまらんし
アウトロのピアノが神!


『Rehab』

これもフザケとるけど声がたまらんやつ。
エイミーさんのライブをテレビで見たことあるけど
風くんの歌い方、
かなりモノマネ入っとるw
てことで本家の動画も貼っときますね。



🥑🥑🥑



痩せるんもええけど
健康がいちばんやで。

ほんまそれ。
風くんを見習って、
ちょいぽちゃくらいがちょうどええ♡

ちょいぽちゃLOVE♡


🥑🥑🥑



彼女いるの?
と聞かれて
Nope!(おらん!)

これまた“ p ”の発音が聞こえたから調べたら
NoのスラングがNopeなんじゃってよ。
ほんまによぉスラング使いこなしなすって…。

で、こういう質問を
なんでわざと選んで答えるんかなぁ。
中年が喜ぶだけですよ……

🥑🥑🥑



時給800円の
『たまには泣いてもいいですか』
という曲らしい。


ココリコミラクルタイプという
バラエティ番組の中で誕生したユニットらしいわ。
これは2004年リリースの曲で、
その頃風くんはまだ小学1年生じゃったはず。
テレビも見とらんかったはずなのに
なんでこんなん知っとんの〜?

メンバーは
ココリコ遠藤さん、品川庄司の品川さん、
八嶋智人さん。

Xではなにやら八嶋さんと、
作詞した鈴木おさむさんが
風くんが歌ったのを知って喜んでおられたとか。

ちなみにユニット名の「時給800円」は
モンパチに憧れたから、と
サイトに載ってましたwww
「ジッパチ」と呼んでほしいそうです。

で、これ失恋ソングじゃけどぉ?


🥑🥑🥑



再びキッチンからお届け。
あとわざわざ電灯つけたw

冷凍の枝豆を凍ったままくれる藤井風。
みかんの皮よりはマシじゃけど。
いや、みかんの皮もほしいけど。

3月にはオニギリあげたい言うてくれたなぁ。
ただの残ったご飯(冷凍前)じゃったけど。



ところで手の平いうたら
詳しくないけど見てしまう手相。


生命線と頭脳線の端っこが離れとるKY線が
よう見えるわw
ちなみにKY線なのは左手だけじゃで。
左手は生まれ持っての性質、
右手は現在を表すらしいから
本人や周囲の努力でKYは克服しとるw

小指のとこの結婚線も印してみたけど
結婚線は右手をみるもんらしいから
ご参考程度。

うーん。35歳ぐれぇか。
2本あるけど2本目が濃いから
30くらいで恋愛するけど実らず、
35で結婚、でももしかしたら離……
あ、これ以上は言わんとこ。

それにしても指がなげぇ!

🥑🥑🥑



花とWorkin' Hardは何にインスパイアされたの?
音楽的な話じゃと、
花はこれ↓

皆さんご存知、
風くんもアジアツアーでカヴァーした
マイリー・サイラスの『Flowers』
原曲聴いたらこれが風くんの声にあんなに合うとは思わなんだよなぁ?

ザ・スプリームスの
『Come See About Me』
聴いた感じ、古き良き時代の王道ポップス。
確かにドラムのビートあたりでは
『花』と通じるところも
素人ながら感じんこともねぇけど…。
こちらのほうがかなり軽やか。
あれか。『花』は憂いがあるから……。


Workin' Hardはこれ↓

JP THE WAVY『WAVEBODY(Remix)』
ヒップホップは……わからん🙏
とりあえずこのMVは
MESSさんが監督されとるようです。


つーか、
わざわざYouTubeのサムネをスクショして
まとめてくれるという手間の掛けよう。
風友と
次のインストなかなか来んがー。
風、風呂入ったんちゃうやろな?
寝落ちしとんちゃうやろな?
て言うてごめんなさい🙏


🥑🥑🥑



風くんは訳もつけてくれるから
それも併せて楽しむよ。
ところで、
これはフーディのドアップなんじゃろうか?

🥑🥑🥑



今いちばんお気に入りの曲はなに?


マックスウェル
『Whenever Wherever Whatever』
どっぷり恋愛ソング。
エモーショナルなバラードじゃった。
これも風くんが生まれる前の曲じゃし…
ほんまによー知っとるなぁ。

えー?わたしの最近のお気に入りの曲ぅ?
昨日やたらと聴いたのは
『やば。』かな♡←誰も聞いとらんw

🥑🥑🥑



まじめな質問にはまじめに答える。
風くんも学生時代はそうやって
覚えたんじゃろうなぁ。
で、リリー先生お元気?

これは床にしては凹凸があるように思えるけど
どこうつしとん?
風くんの影よなぁ?♡

🥑🥑🥑


そっから全然こんなって
風くんは終るときは絶対これで終わりって
いうよな?
いつもそうじゃもんな?
でも長すぎん?
寝たか?ついに寝たか?
こっちも歯磨きするぞ。洗濯するぞ。
とザワザワすることしばし。

わたしもさすがにトイレに行こうかと
思うたところにこれが来た。


いちばんぎょうさん来た質問のひとつがわしのmbtiじゃった。
まさに今やったで。

これやっとったから40分も来なんだんかい!
またまた寝たんか?言うてごめんw

風くんがやっとんのは
いわゆる性格診断テストらしい。
質問に答えると16タイプの中から
何になるか教えてくれるんじゃって。


なっが!
質問多っ!!

やってみたら目がショボショボじゃぁ……。
(でも10分ほどでできたぞ?風くん40分も何しょーったんなら)


風くんのタイプは
Mediator(仲介者)
説明貼っとくね!


これ読んだら
風くんのイメージにまあまあ合っとるなぁ。
『他のために』が自然とできる人なんじゃな。

ちなみに興味はなかろうけど
わたしは
建築家らしい。
これがまた……
納得する部分も多かった。
風くんのゴールドブレンドを追い続けてしまうのも
たぶんそのせいじゃわぁ……。

ところで
この上のところに
アイコンめっちゃならんどるけど
これってページ固定しとるいうことですかね?
グーグルさんだけで7つじゃあw

あ、こんなの見ちゃうのも
建築家のせいw

🥑🥑🥑

そしてその後
終了のご挨拶がきました。


相変わらず画面が暗ぇなぁ!

じゃなくて

ええこというなぁ!!

あったかい言葉を噛み締めながら……

トイレに行きましたwww

だってスマホに齧りついとって
トイレもがまんしとったんじゃもーん。



ところで、
I Loves You Porgy
のスクショまつりをやりたいんじゃけどな
今回もこがー長うなってしもうて。

明日はグッズ第2弾もあるし
やるタイミングがねぇ!

もしかしたら
忘れた頃にやるかもしれません。
忘れた頃にやるかもしれません。
(これが最後の曲かもしれません、最後の曲かもしれません。の藤井風のマネです。)