質問コーナーお返事編① | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





朝起きたら風くんから

インスタ来てました!

『I Loves You Porgy』の弾き語り。



I love you , Porgy
Don't let him take me 
Don't let him handle me 
And drive me mad
If you can keep me
I wanna stay here
With you forever
And I'll be glad
愛してるポーギー
わたしを彼に連れていかせないで
わたしを彼に扱わせないで
そしてわたしを狂わせないで
もしあなたがわたしを守れるなら
わたしはここでずっと
あなたと一緒にいたい
そうしたらわたしは嬉しいの
※風くんはI wannaのところをI want toと歌うとるように聞こえますね。意味は同じです。

この曲は2018年の
大阪ロイヤルホースのライブでもやっとりましたね!

これ☝は旧Twitterより
リハーサル風景です。

遅くまでお仕事じゃったんかな。
ご苦労さまです♡♡

そしてアイコンをなぜかこのタイミングで変更w


質問受付のやつじゃがw
なんでこれ……ww
まあかわいいんでOKです。


🥑🥑🥑🥑🥑


ではこちらもご報告



Alone Again カヴァー

200万回再生

おめでとうございます


今朝の3時過ぎに気が付きました。

孤独をうたう風くんの声の透明感に

胸が締めつけられる動画です。





さて、それではいきますよ!



🍃🥔🍃🥑🍃🥔🍃🥑🍃

藤井風

質問コーナー

お返事編

🍃🥔🍃🥑🍃🥔🍃🥑🍃



前回はなぜか

過去の振り返りで終わってしもうたからなw 

話が長えのはわたしの悪いクセ…。




質問を募集してくれてから
最初のお返事が来るまで約20分。

風友さんたちと
「まだかなー」
「これ、なんも家事ができんなったが!」
とラインでわいわいしながら待っとりました。

来たっ!

……が、最初のやつは
どうやら消したみたいなんで
写真は控えますね。

初っ端から質問じゃのうて
大喜利じゃったわw

🥑🥑🥑

2つ目も大喜利w


じゃがいもかぁ。
買うてこようか、ほんなら。

買うてきてくれるらしいw
このいかにも仕方なさそうな言い方が
ぼっけぇかわいいのぉ♡
で、風民はみな昨日はじゃがいも買うたんか?

🥑🥑🥑

ここから先、英語はヒアリング、翻訳共に間違うとる場合もあると思いますんで、そこんとこよろしく。


これ、さっぱりわからん……。
直訳すると
「再びあなたの黒い時代が必要です。」
となるんじゃけど。
“AGAINNNNNNNN”
ってぼっけぇ熱望しとるのはわかるんじゃけど
果たして“BLACK ERA”とはなんじゃいな?

「ERA」をググってみたら
スラングで 夢中になる
という意味があるらしい。

それを使うなら
風くんがBLACKに夢中になっとるのをみたい
つまり
ブラックミュージックにハマっとるのをみたい。
風くん、またそろぼち
昔みたいにブラックミュージックやってや!
ということなんかな? 
わかる人教えて〜🙏

とりあえず風くんの返事は
not yet(まだじゃ)
とのことです……。

🥑🥑🥑



これはね、もうこんなアホに
つき合わんでええのよ。

それはそうと、
わたしGIRLじゃねぇんですけど
入れてもらえとります?大丈夫そ?

🥑🥑🥑



これは……
“Dp” となっとるけど“Do” の打ち間違いということでよろしいか?
“manifestion” とは?
これもググると“manifestation” に変換されてしまう。
Do you believe in manifestation?
じゃとしたら
願えば叶うと信じてる?
くらいの意味になるじゃろうかな。

Yeah, I do.
Everything comes from here.
(信じとるで。全部こっから来とるんじゃ。)

みんなも諦めず、腐らず、
風くんみたいに前向きに行こ♡

🥑🥑🥑



わかる。

わたしもわかる…。

🥑🥑🥑



わしもはよ聴きたい。
もうちょい待ってて。

全風民が
はーい🙋
言うたじゃろw

あ、わたしは黙って手を挙げた♡

🥑🥑🥑



今、髪何色?

という質問に
無言でフードを脱いで髪を振り乱す。

この脱いだ一瞬の顔が美しすぎた♡

🥑🥑🥑



いや、まずフードの被り直し方がひどいw
髪が顔にかかって
見よるだけで痒ぃぃぃぃ!!

カルマを信じる?
one hundred percent.
(100%)

この「カルマ」に関しては
みなさん各自お調べください。
ニュアンスとしてはわかるけど
適当な言葉に置き換えがむずいです。

🥑🥑🥑



いないと思う。
自分自身じゃね?

えぇこと言うわぁ〜。
でも鼻息が気になるんよ。
レンコンお食べ。

🥑🥑🥑



これ!
アボカドが動詞に使えるとは
知らなんだがな!

風友さんに教えてもろうたけど(X情報)、
I avocado you
いわゆる「愛してる」くらいの意味になるそうです。
アボカドの絵文字🥑が
「魂の片割れ」という意味で使われることがあるかららしい。
風くんがやたら🥑の絵文字使うんも
それが理由じゃったんか?

Oh, you're so sweet.
Thank you for avocading me.
(わぁ、めっちゃかわええのぉ♡愛してくれてありがと。)

アボカドが動詞になるの知らんから
動名詞になっても綴り知らんがなw

とりあえず今回のブログは
やたらと🥑の絵文字使うとります♡

🥑🥑🥑



えらい!
マジでみんな頑張ろ!

「頑張って!」じゃなくて「頑張ろ!」
ここらへんがさすが風くん。
いつも寄り添ってくれとる♡

それよりなにより←こらw
なんというてもこれ👇


おなじみゴールドブレンド。
こちらの👇ブログに初登場。





そしてこちら👇に2回目の登場。




ごめんね、ゴールドブレンドを放っとけんタチでw
で、9月のブログにこう書いとる。


相変わらずおんなじ場所に
おんなじ向きで置いてある。
ぜってぇ開けてねぇな……。
今後も追いかけて行きたいと思います。

で、なんでこのとき
キッチンに来たんなら?

風くんがやたらとぎょうさん
質問に答えてくれたんで
2回に分けまーす。
続きはまた明日!
(まだ需要あるんかいな?)