サングラスあれこれ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





まずはこちら👇


風くんのティックトック、
生き残っとった花MVも音が消えました…。
オリジナル音源を使用しとって
逃れとりましたが、
やはり順次消されるもようです。
今のところガーデンは消えとらんけど
これも時間の問題かな。


🍃🍃🍃🍃🍃



さて、

こないだおとん様にグラサンをもろうて

着画で掛けとったじゃろ?




あれを見て

これまでどんなんかけとったっけなぁ?

と気になって調べました。



ついこないだクロックス調べをして


藤井風のクロックスは

全部で6個


という結論が出ましたが 👇



果たしてサングラスは
どんなんがあるんでしょうか?


🕶🕶🕶🕶🕶


①2010年 
コブクロ『STAY』カヴァー


なんと、初めての投稿でグラサン着用!
まさにサングラスの申し子!!←え?w


②2018年 
東京事変『能動的三分間』
カヴァー


途中でサングラスを外したら
べらぼうなイケメン登場でおなじみの動画。


③2018年 大阪のライブ


ここですでに問題発生。
グラサンに詳しくねぇんで、
ピンボケの写真だけでは
同じサングラスかどうかを判別できんw
てことで、同じかもしれんけど
わからんのは載せていきますw


④2019年 
アリアナ・グランデ
『Right There』カヴァー


途中で首を振ってサングラスを吹っ飛ばすの最高!
あと、最後に

よーわからん加工するのも最高w


⑤2019年 
オメガトライブ
『君は1000%』カヴァー


なぜか曲が終わってからサングラス着用w


⑥2019年 インスタより
Musiq Soulchild『Love』
カヴァー


怪しい……


⑦2020年 学生時代の写真


岡山市民会館じゃと思う。
合唱コンクールなんか
学校の発表会なんかわからんけど
やっぱり変わりものw


⑧2020年 インスタより


⑥と似とるけど
レンズの大きさが違うような気がします…。
「GAME」とキャプションあったけど
さっぱり何の写真なんかわからん。
まぁかっこええからええかw



⑨2020年 青春病MV撮影


ずっずさんがこれを掛けとる写真もあったんで、
借りたかな?

2022年 LAにて


これ、上のと同じじゃから番号は振ってません。
ずっずさんにもろうたかなぁ?


⑩2022年 高知の海


よう見えん。


⑪2022年…冗談です


⑫2022年 LAAT演出映像撮影

ライブ会場で流れたあの魅惑の動画で着用。
私物かどうかもわからん。


⑬2023年 LAカヤック



これまたよう見えんw


⑭2023年 アジアツアー

跳ね上げ式でメガネにもグラサンにもなるやつ。
香港公演じゃったか?
サングラスで出てきてびっくりしたよなw
今回の着画でもFresh Greenのフーディのときに着用。


⑮2023年 SUP



⑬と同じように見えるけど…どうじゃろ?


⑯2023年  『花』MV撮影用


こりゃ完全に撮影用じゃろ。


⑰2024年 おとん様プレゼント


つるの先の文字が掠れとるように見えるんで
おとん様の愛用品を譲ってもろうたんかも
しれませんね。

🕶🕶🕶🕶🕶

まとめ




絶対に同じと思うやつと
ハリウッドザコシショウのメガネは
省きましたw

写真を16枚並べたけど
何個か同じやつかもしれん。

それと
諸事情でここには載せられんかったやつも
なんぼかありましたよ。
(消えてしもうたYouTubeやら、風くん発信じゃない写真やこーやら……)

いや~
サングラスはムズい!
……てことで結論!

よーけあったけど
個数はわからなんだ
あとは各自見比べて
判断して〜www


またつまらんものを調べてしもうたな……。