第十二回MVここが好き選手権 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。



アメトーーク
「シン・オカヤマ芸人」
見た??

風くんの話が少しでも出んかなぁ〜
という不純な動機で見たけど
それを抜きにしても
ガチの岡山弁が聞けておもしろかった!

そして!
一人称『わし』の話のところで
風くんの名前を
大悟さんが出してくれたし!

大悟さん以外に『わし』とか使うのは
岡山の端のおじいさんだけ
という
ナイスな前フリ(←違うw)に
これ、来るか?来るか?
とワクワクしとったら
期待を裏切らずに大悟さんが

「でもあの子おるやん。藤井くん。」
「わしの島から上がったところの里庄なん。
藤井くんはわしって言うとるもんな。」

ていうてくれて。
『何なんw』も流れてありがたかった🙏
でも、うつった似顔絵がwww
世間の藤井風のイメージはいまだに
あんな感じよな?たぶんw

こんな☝

ちなみにうちの兄は
岡山のそがー端っこでもねぇし
おじいさんでもねぇけど
『わし』言うとるがなw


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、今日は武道館から3年らしいですが、
それはさっき知ったんで
空気を読まずにこちらの企画を
久しぶりにやります!

風くんのMVで
好きなシーンを勝手に発表するという
自己満足以外のなんでもない企画。

藤井風MV
ここが好き選手権


前回の『まつり』は
悩みに悩んで結果発表を
次回にしてしもうてw

今回はちゃんと選びたいと思います。
12回目の今回は

『damn』

ですよ。
こないだお宝写真ぎょうさん
風くんに見せてもろうたばっかり!

カッコよかったなぁ♡

今回もようけスクショしてしもうて
自分の中で予選をして
勝ち抜いたシーンを載せとります。
では、行きまーす!


🍃💩🍃💩🍃


①鼻息

聴こえてくる鼻息と
目に入ってくるこの横顔。
ダッチさんありがとう🙏


②手洗い

美しい手を美しく洗う。
手洗いがこんなに色っぽいものだとは…。
特にこの指先を洗う仕草が好き♡


③手を拭く

美しい手を美しく拭く。
わたしどんだけ手が好きなんよ……w


④髪を梳かす

ナルシストな表情と
このあとヒョコヒョコ踊りながら
歩くのもユーモラスでかわいい♡


⑤ステージで歌う



キメキメでカッコよく歌うシーン。
キラッキラ✨✨


⑥役者顔負けの表情


ここの表情の変化が
ほんまにアーティストなん?
といいたくなるほど。


⑦顔を洗う




この一連の流れ最高!
拭くときに顔の方を動かすのも
(graceでもやっとったねw)
ハンカチを放り投げてニヤリとするのも
ほんまに最高!!


⑧ダンスからの上着を脱ぐ


♪期待してないけど
のとこの振付がクセになるw
上着を脱いで
ちょいムチボディが露わになるのも♡


⑨突然の謎の怪人登場

とにかく笑うたよなwww
このメガネをネットで買った人が
ぎょうさんおったのも草w
これ、風は使うとらんで〜。


⑩💩の犯人

こいつか!


⑪ちょいムチボディでダンス



腕まくりがええのよ…。
ダッチさんありがとう。
エルビスありがとうwww


⑫赤が似合う男




これね、
風船やらバイクやら
枠からはみ出ちゃっとんよ。
ダッチさんて天才なの?


⑬落ちる前と後


上が落ちる前、下が落ちた後。
表情ひとつで内面の変化を表しちゃう。
ねぇ、風って天才なの?


⑭ぼっけぇ楽しそう



心が解放されて
清々しい笑顔で踊りまくるシーン。
見とるこっちまで笑顔になる。


⑮スタジアム


スタジアムライブに向けてのMVじゃから
バックがスタジアムになっちゃう。
ストーリー展開的に
あんまり関係ないような気もするけど
ねじ込んじゃうの強引で好きw


⑯踏む前



これから💩踏むとは…w
相変わらず幸せそうに踊っとる。
2枚目ののけぞりが大好き♡


⑰踏んだあと




えーと。
スタッフさんの力作💩が
あまりにリアルじゃったんで
モザイク入れましたwww
踏んだあと引きの映像になるのが好きw


⑱コロッケさん


口周りメインコロッケ
と言われたのに………w


以上、ノミネートは18シーンでした!
ダンスシーンが多いんで
好きな瞬間のスクショが
ブレブレになったところは
載せられておりません!


🍃💩🍃💩🍃


では早速、結果発表です!!


第3位
コロッケさん


これはもう……
とにかくここまで思い切った
風くんに脱帽です!
本家のコロッケさんに
ぜひ感想をお聞きしたいw



第2位
ぼっけぇ楽しそう


とにかく顔が好きです。
このスクショの顔が好きすぎます。
風くんが幸せそうにしとるのが
わたしの幸せです。



ではいよいよ……。
第十二回「藤井風MVここが好き選手権」
第1位は………


ドゥルルルルルル……

じゃーーーーーん!!!


第1位
顔を洗う



もうね、
藤井風を濡らしたら優勝!
そしてこの不敵な笑顔!!!
この顔に勝てるもんあります?え?


みなさんはどのシーンがお好きですか?



ちなみにこの楽しそうな背中も大好き♡♡



【追伸】
今日の「相葉マナブ」はマコモダケだから見まーす!