第一回「MVここが好き選手権」 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。

勝手に選手権開催します。


題して


「第一回 藤井風MVここが好き選手権」


もちろん勝手にノミネート、

勝手に選考しますw


記念すべき第一回のMVは………

やはり記念すべきデビューシングル!

「何なんw」じゃ!!!


前置きしとくんじゃけど

好きなとこ多すぎて

スクショ撮ってたら収拾つかんなったんで

ほんま予選に予選を重ねてw

ノミネートされたシーンとなっとります。


えー?

わたしの好きなあのシーンが

入ってないじゃ~~~ん

ていう方おられると思うんじゃけども

コメント欄で教えてくれると喜ぶんでよろ。


まず最初のエントリーは…


こちら!
タイトルの謎文字!
こっからもうオシャレ感ダダ漏れ!
ここに「何なんw」てニッポン語入れてあったらぜってぇ違う。
交差点上からショットに謎アルファベット。
心わしづかみのやつ。

おえん、いちいち説明長うなるわ。

お次はこちら!

舌打ちシーン!!!!!
これは外せん。
顔が全部映ってのうて口元だけっちゅーのが
また最高のやつ。
舌打ちってこんなセクシーじゃったか?

次はこちら!

どれだけイキって歩けるか
と風くんが言うてたシーン。
イキってます!
イキっとります!!
わたしの初藤井風はコレじゃったから
騙されたわぁ…。

次!

転ぶシーン。
ほんまに手をすりむいちゃったらしいんで、
これはやっぱり入れとかなおえんな。


これは完全なる変態趣味からのノミネート。
12月のNYは寒かったねえ。
吐く息が白え。
あの息をナイロン袋に確保してぇと思うたシーン。(すまん)


フリー演技じゃったらしいけど
急に車の周りで鬼ごっこするシーン。
ハイヤーセルフとのお戯れ。
かわええ………。まざりてぇ…。

次はこちら。

お?
風くんおらんシーンから唯一のノミネート。
「優しい気持ちで〜」のところで
みんなが優しく揺れるのが好きで
ぜってぇ一緒に揺れてしまうやつ。


みんな好きでしょ?
コンタクトの心配しちゃうけど。
イケメンが花が浮いた水に沈むって…
そんなんゾクゾクするに決まっとる。

最後はもちろんこちら!
本人がどうしてもここで終わってくれ
というたラストカット。
ちいと笑いすぎとる感じもあるがw
あまりにもカッコよくオシャレに出来過ぎとる
このMVの中で
いちばん風くんらしく抜けのあるシーン。
初めて見たときは
あれ?って思うたけど
人となりを知ってから納得したカット。

以上、9シーンがノミネートされました!
え?あんなに予選したのに
まだ9もあるんか?
第一回から白熱しとりますね!


さあ、では結果発表いくで〜。

第3位
「NYをイキって歩く藤井風」

納得の3位じゃな。
この歩き方でキャラ設定ガッツリ決まっとる。
素敵衣装が街に映えて最高にカッコイイです!

第2位
「セクシー舌打ち」

こちらも当然のランクインでしょう!
そもそもこの曲に舌打ち入れたの天才じゃが。
舌打ちがまるでハイハットの役目をしとるみてぇにハマっとる。
曲ができたときに風くんのイメージの中で
ここはドラムのハイハットだったんじゃねぇか?
と勝手に思うとるんじゃけど、
代わりに入れた舌打ちがあまりに最高だったから
そのまま舌打ちになったんじゃないかと
素人のわたしの考察。


さて、いよいよ第1位の発表です!
ドゥルルルルルルル……
(ドラムロールのつもり)
ジャーーーーン!!!



「ピンボケのラストポーズ」

やはりこれでしょう。
オシャレMVの最後に差し込まれる
風くんらしさ。
ついこっちも微笑んじゃうやつよ。


さて、第一回 藤井風MVここが好き選手権
はこのような結果となりました。

みなさんの予想は当たったじゃろうか?
苦情は受け付けんけど、
わたしはここが好き!
というのはじゃんじゃん受け付けますw

ていうか、
こんなんやっててええの?
ブログって好きなこと書いてええんよな?
(ブログ初心者ゆえ………)