5泊6日聖地巡礼旅⑧(里庄編その2) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




旅の記録ももう第8回になってしまいました…。

これでもかなり端折っとるんですけどね。

こうしてみるとやっぱり

5泊6日も行っとんたんじゃな、わたしw


では前回の続きです。




ミッチャムの姿をこの目に焼き付け、

お次は前回5月に行けなんだ場所へ。




空き地

ここ、前回探したんじゃけど
地元のお姉さんもわからなんだ…。
で、行ったことがある岡山風友さんに
お聞きして行ってきました!

そしたらここ、
なんべんも通過しとるとこじゃったw
しかもちょっと怪しんで
覗き込んだとこじゃった!
徒歩なら気づいたはずじゃけど
タクシーで通ったからわからなんだわ。

【教訓】場所探しは足を使え




てことで行ってきました!

新田さん(175cm)が撮ってくれたけど
ガードレールの向こうの建物写っとらん…。
藤井風だけじゃなくてダッチさんもデカいの??(←多分場所の問題w)



夏はいけんね!
草がボーボー!!

何よりもヘビが苦手な新田さん、

おらんよなぁ?きょーてーわぁ。

とビビりながら撮影してくださいましたw


そそくさと退散する新田さん☝w


※こちらの場所は私有地になります。

入られる際は許可をとってからにしましょう。



🍃🍃🍃



さて、お次も

前回時間がなくて行けなんだ場所。





トンネル



風くんが撮影しとるのは冬じゃから
太陽がもっと低いな。


元写真をうろ覚えで撮影した結果www
そもそも写真、逆から撮っとるし
風くん普通に立っとるしwww
リベンジ案件ですわ。

補足
この時まだ気づいとらなんだんじゃけど
わたしの後方の地下通路入口が
ここ👇になります。
旅路MV2:50あたりからのコンクリート壁。

これ、
ここ☝と間違えとられる方が多いらしく、
新田さんに言われて
Googleさんで検証した結果、
先程のトンネル入口と判明しました!


下はGoogleさんのスクショです。
風くんのMVにうつっとる標識の影で
確認してるので間違いないです。

……このように自宅にいながらして
場所を特定する作業をこなしておりますw
誰か現地検証してきてや〜ww


🍃🍃🍃


お次は一度は見ておきたかったこちらへ。


スガナミ楽器さん

皆さんご存知、
風くんが中2まで通っとった笠岡市の
ヤマハピアノ教室さんです。


とにかく光ってまともに写真撮れなんだ…。


念のため隣の中華そば「いではら」さんも
撮っといた。
こちら行列のできる笠岡ラーメンのお店。

巡礼ついでに是非♡


なんか長うなってきたんで
次回につづきます。
次はいよいよ夕日を見に行きます!



p.s.
煩雑になるのを避けるため、わたしのブログには地図や経路などこまかく掲載しておりません。
もし行きたいけどよく場所がわからないとか、それどこで売ってるの?とかありましたら、過去のブログのものを含め、個別にメッセージやDMで聞いてくださって構いません。
みなさんの巡礼ハイのお手伝いができましたら幸いです🍀