5泊6日聖地巡礼旅⑦(里庄編その1) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずはこちらを貼らせてや〜。



癒やされるぅ♡

一昨日のインスト。
空と雲と山と茶畑。
その中にもう完全に見慣れてしまって
普段着なんじゃないかとさえ思い始めた
お茶娘コスプレの藤井風。

これ、ポストカードか
Tシャツにしてもらえんやろか?
台湾観光局さんも
タイアップしてこの写真
使わせてもろうたほうがええで、マジで。


UMIさんがカバーしてくれて
ほんまに嬉しかったろうね。
ついでに世界中のみんなに
お礼言いたくなっちゃったかw

英語難民なんで違うかもしれんけど
この「shh」はいつもの照れ隠しじゃと思うとる。
この曲(MV)を愛してシェアしてくれてみんなありがとう。
たぶん曲もMVも両方のことを言いたかったけど
あんまりハッキリ書くのは照れるから。
違うかな?
そんなとこが好きです♡

それより拡大してみたら
片手ポケットに突っ込んで
キメ顔しとったわwww

こういうとこよ。
カッコええビジュアルにしてもろうたときは
照れてふざけるし、
こういうハズしたビジュアルのときは
やたらとカッコつけるw

こういうバランスの取り方が
藤井風らしくてマジで好き♡


ちなみにインスタのアイコンも
昨日変えとったね。
お仕事一段落ついたんかな?



こっちもお茶娘w
マジでどんだけ気に入っとんよwww


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、前回のつづきです。

5泊6日も何すん?

と思うとった聖地巡礼の旅路も

もう終盤になってしまいました。

あと少し、巡礼ハイの中年に

おつきあいください🙏




5日目


この日は午前中に岡山へ移動、

ホテルに荷物を預けてまずはこちらへ。



HMVイオンモール岡山さん





えーと。
なんか特別企画的なものを店内でされとりまして。
藤井風コーナーが縮小移転されとったわ。

パネルもねぇ、ノートもねぇ、
車もそれほど走ってねぇ(←懐かし♫)


いや、いくらなんでも

岡山のレコードショップとして、

しかも藤井風が訪問したショップとして、

これはないんじゃ……。

どがーしたんぞ?HMVさん??


ということで本来なら見られるはずの

パネルを貼っとく👇


HMVさん!これまた飾ってよ〜!!



🍃🍃🍃



出鼻をくじかれてしもうたけど

気を取り直して


いざ!里庄町!!




普通に「ただいま」の心境w
帰る実家がここにないのが不思議www

今回は初めてひとりの巡礼。
目的は
  • 新生ミッチャムをこの目で見る。
  • この前撮りそびれた場所に行く。
  • 夕日を撮影する。

大きくこの3つ!

無駄なく回れるように

事前に相談してスケジュールを組みました。

え?だれに相談したかって?


そりゃもちろん

旭交通の新田さんよw

日没時間に土手に行けるように

スケジュール組んでくださいました!

……ま、当日このスケジュールは

まったく無視されたわけじゃけどwww



🍃🍃🍃



駅で新田さんのタクシーに乗せてもらって

まずは役場へ。

これは里ちゃんグッズを買い足すため。

で、向かっとったら新田さんが

「郵便局は行っとかんでええの?」

「あー、別にええかぁ」

「行っといたら?」

「ほんならついでじゃし寄ろか」

ということで急きょ里庄町郵便局へ。

ほら、もう予定狂っとるwww



バスケットボールとバラの花が増えとる。
ボールはわかるけど、バラは何?
と思うたら「ランドリン」です!とのことw
それならお茶じゃろ……とは言いませんでした。

里ちゃんの存在感。
さすがロングタオルの使い方は藤井風並みw
golden hourの青い蝶も♡

初めて局長さんにもお会いできて
MV撮影時の様子やこー
お話聞かせていただきました。
噂には聞いとったけど、
ほんまダンディで素敵な方じゃったで。
お忙しいのにありがとうございました🙏

この数日後、
一時的なものかもしれませんが、
こちらのディスプレイがすべて撤去されたそうで。
新田さんのお声がけのおかげで
この時見ることができて好運でした。
しかも詳しくは書けませんが
郵便局でぼっけぇラッキーなこともありまして。
ほんま、行けて良かった♡♡


郵便局さんの一角にある
地元の方の手芸品やこーの委託販売コーナーに
こんなカワイイの売っとりました!
数種類ありましたよ〜。
是非こちらのコーナーもチェックしてみてくださいね!

このコーナーの商品は現金のみじゃけど、
ハガキ購入の際には電子マネーが使えるようになっとりましたんでお知らせしときますね!


🍃🍃🍃


お次は予定通り里庄町役場へ。
こちらを買い足すのが目的。
売り切れじゃった里ちゃんだらけの
ミニタオルも再入荷しとりましたよ!


行くたびにどんどんゴチャゴチャしていく
PRコーナーw

SOL BAKERYさんのニュースも!
次に行ったら絶対に食べる!!

空さんのグッズと青風Tが増えた。
あるものをとにかく飾るスタンスがええねw


🍃🍃🍃


さて、いよいよ
今回の訪問の最大の目的、
お色直ししたミッチャムへ。








前から後ろから
正面から斜めから
とにかく撮りまくりw

第一印象は

あらスッキリしちゃったのね

って感じ。
やっぱり瓦がスレートになると
印象がずいぶんスッキリして軽やか。
外周りに置いてあったものも
片付けてあったから
余計にそう思えたんかもな。

前回は工事用のネットに覆われて
ほぼ見えなんだんで
再会できてよかった♡

風くん
ミッチャムを守ってくれて
ありがとう


この後は
前回訪問したときは行けなんだ場所へ行きました。
その模様はまた次回…。




p.s.
煩雑になるのを避けるため、わたしのブログには地図や経路などこまかく掲載しておりません。
もし行きたいけどよく場所がわからないとか、それどこで売ってるの?とかありましたら、過去のブログのものを含め、個別にメッセージやDMで聞いてくださって構いません。
みなさんの巡礼ハイのお手伝いができましたら幸いです🍀