5泊6日聖地巡礼旅③(幕張前半) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




巡礼レポの前にこちら。



藤井風くんインスタグラム
フォロワー200万人
おめでとうございます!


深夜に達成いたしました!

………が、ちょっと問題が。


わたし、インスタのアカウント3つ

持っとんじゃけれども

そのうちひとつは



同時刻にこれ☝でして……。

実はいつ頃じゃろう?
7月21日に195万人を達成して少しあとに
この現象が起きまして…。
ひとつのアカウントのフォロワー数が
急にポンと6千人ほど増えたんすよ…。

そこからずれたままになっております。
が、昨日はいったん
3つとも少ない方になって、
今朝は2つが多い方になってたんでw

バグ起きてて違う人もおるかもしれんけど
一応達成したことにさせてください!

何はともあれ
おめでとうございます!!


🍃🍃🍃🍃🍃🍃



では前回の続きです。




3日目


この日はこの旅のメインというてもええ、

こちらへ。



幕張!

そう「きらり」MVロケ地です!

MV👇


撮影の裏側👇





駅を出ると眼の前に
見覚えのあるビルが現れてテンション⤴⤴

あ、危ねぇ。
思い出してテンション上がって
書くの忘れよーったけど
この日は再び品川をご一緒したブロ友さんと
そのお友達の3人で行ったで。

※そのお友達は岡山出身なんよ。今回初めましてなんじゃけど、なんと偶然わたしの大学の後輩じゃったんよ。ブロ友さんに、岡山って大学そこしか無いん?て言われたわw
マジで奇跡!!


今回も下調べバッチリなブロ友さんに
案内してもろうて歩いて行ったら……


あ!目印の赤いのあった!!!


……いうて喜んどったけど
「あれ?なんか後ろのビル違わん?」

え????

なんとこれ、全く同じものが
反対側にもありまして、
そっちがロケ地でした!危ねぇ……。

こっち☝が正解。


この階段で藤井風が



寝そべっとったわけよ。

てことで


やってきました!
段数もちゃんと数えて!!
肘が非常に痛かったです…。

あ、これブロ友さんが
表情まで細かく指示しとるんですよ。
特にサラリーマンは
ノルマ達成できずに悩んどる顔をせぇ
と言われましたw
お見せできんで残念です……。



この歩き出すシーンも
なんべんもやらされたけど
ええの撮れてなかったわwww




これ、見本にしたのが
スパイキーさんのTwitterにあった
写真じゃったんで……
そっち載せられんので
ポーズ全然違うんじゃけど。
でも座り位置もちゃんと合わせたんで!

スパイキーさんの投稿👈一応リンク貼っとく



あとひとつだけらぞ〜♡
ブロ友さん、芋にしてごめんなさいw
風がベジタリアンなもんでwww


🍃🍃🍃


そして、この階段の上が!


ここでーっす!





どこの教科書?は人数不足でできなんだんで
場所だけ。



こっちはやっといたw
ブロ友さんの髪型がほぼこの頃の藤井風!







似てなくてごめんなさいw
照れがあるんでwww

YouTubeのスクショ見ながら
風くんの立ち位置を特定する風景。
手前はブロ友さんが準備した資料w


このあと、次のスポットへ移動を始めたら
通り雨が!!
てことで急遽ここでお昼を食べることに。
その模様は次回また〜。


🍃🍃🍃🍃🍃



ところで、


藤井風またLA行っとんな!


やたら連続でSNS更新した思うたら

パタッと止んだから

みんな怪しんどったろ?


レコーディングかぁ…。

急にレコーディング増えたけど

一体何曲できとんのよ。



でっかい虹じゃなぁ〜。
珍しく車の中で曲がかかっとらん。
撮影するために消したんかな?
シェアありがとう♡♡





画質悪いんじゃぁぁぁ!!
比較的マトモに撮れたスクショ貼っときました。

こちらはあのd4vdくんも所属しとる
ユニバーサルグループの主力レーベル、
Interscope recordsのスタジオらしいですわ。

前のこれのやつかなぁ? 

ぎょうさん貼り付けてすんません🙏

d4vdくんがDayDay.に出たときに
今後一緒に曲を作るかもしれない、
みたいなこと言うてたんも気になるし、
(まさかこの前TikTokで後ろにわざとクローゼットうつるように寝転んでたの、あれまた匂わせじゃねぇよなww)

zetraさんが
can't wait to show the world what we have been working on♥
言うてたんも気になるなぁ〜。

peterさんもインタースコープ・レコードの所属かぁ…。

え?今後レーベルを変更するとかないよな?
まぁ……無きにしもあらず。
HEHNレコは所属事務所名として残して、
レーベルはインタースコープってのも
あるかもしれんね!
わたしがチーム風ならそれも視野に入れるかも!!
残念ながらひとつもチームに入れんのじゃけどwww

向こうでラーメン食べに行ったらしいね。


野菜つけ麺、ヴィーガンメニューらしい。

向こうの食事は風くんに優しいね♡

これならわたしもラーメン食べられるかも!

と思うたけど、

つけ汁がかなり味濃そうじゃ……。


ちなみに昨日のレートで2780円ほどでした!

やっぱりアメリカの外食は高ぇな!!






p.s.
煩雑になるのを避けるため、わたしのブログには地図や経路などこまかく掲載しておりません。
もし行きたいけどよく場所がわからないとか、それどこで売ってるの?とかありましたら、過去のブログのものを含め、個別にメッセージやDMで聞いてくださって構いません。
みなさんの巡礼ハイのお手伝いができましたら幸いです🍀