はい、アメリカ〜 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





相変わらずの

ぼっけぇ忙しい週末を送りつつ

そんな中でもなぜか隣県で

I AM YOUを着てインドカレー屋でランチ♡

注文時にインド人店員に

『オマエハナニクウ?👍』

みたいに親指でクイクイされて

笑いをこらえきれなかった者です。


ズタボロに疲れて

夕方家にたどり着いたんで

今日はもうさすがにゆっくり休も。

と思うてたら

風友から

これ見た?とメッセージ。



何ぃ???

てことでまた書いてますw
風が……
風が休ませて
くれんのよww


あ、これは風くんのリポストの方じゃけど。
d4vd(デヴィッド)さんのインストを
教えてもろうたよ。

アメリカおるんかーーーい!
ていうか、やっぱり行っとんかい!

だってほら、前のわたしの予想
もっかい書いとこか?

2月20日から3月上旬まで

ロスで武者修行。

内容は主にコーライティング。

何らかの仕事で一旦帰国。

日本で持ち帰った契約書類に

目を通しひたすらサイン。

同時にピアノスコアブック

監修作業と

MVの歌詞をガンガンに

翻訳する。

7日から約1週間タイへ。

夏に開催予定の

ライブへ向けて

会場下見とダンサーオーディション、

ついでに観光。

タンクトップとパンツを

現地関係者からお土産にもらう。

もちろんずっずさんもお揃い。

ちなみに久しぶりに使った

大型のトランクの中から

なぜか失くしたはずの

ペンダントトップが見つかる。

なんでこんなところに

はいっとんじゃろう?

と思いながらも

ちょっと恥ずかしいので

チェーンだけ交換。

黙っとこうと思ったけど

やっぱり嘘がつけず

インスタで見せびらかす。

24日の

「SAISON CARD TOKIO HOT 100 AWARD」

に出席したあと

再び書類を持って渡米予定。


なんべん見ても長ぇwww


で、最後の4行ですけど

えーと受賞は残念ながら逃したようですんで

そこはスルーしていただいて……。

ちゃんと

再び書類を持って渡米予定

って書いとるよ!

ちょい日にちが前後しとるけども!!

だってそれはほら、

受賞式なかったんじゃもん。


実は数日前からヤフさんが

渡米しとるとインストに

上げておられましてね。

あれ?とは思うておりました。

そしたら同じカリフォルニアに

おるみたいなんで

やっぱり一緒ですな。


ちなみになんで風くんも

カリフォルニアてわかるんかいうたら

d4vdさんが前日のインスタに

ウォルト・ディズニー・スタジオ(カリフォルニア州バーバンク市)の

銅像の写真を投稿しとったからじゃよ。



ヤフさんが最初にインスト上げたのが

何日じゃったか

忘れてしもうたんじゃけど

木曜かそれぐらいじゃなかったかなぁ?

一緒に行っとんなら

『まつり』1周年のポストと

LASA1周年のポストの間に渡米したことになるね。

たぶん22日頃じゃわ!

とりあえず

渡米は当てました!!

(たぶんみんな当てとるwww)


前置きの「当てた自慢」が長うなりましたw

ではインストの英語みましょ。



まずはd4vdさんの言葉から


such an honor to work with you @fujiikaze

 you are truly the most amazing artist out here🖤


風さん、あなたと一緒に仕事できてとても光栄です。あなたは本当に最高のアーティストです🖤


めちゃくちゃ褒めてくれとるね!

そして日本語お上手!!

風くんがいつものポーズなの

ぼっけぇウケるんですけどw



で、風くんが何てお返事しとんかいうと


D4VD!!!! YOU'RE ugh UNBELIEVABLE🤦 

GOT ME SPEECHLESS🤦

Sending愛&尊敬


D4VD!!!! あなたはあぁ…もう!素晴らすぃ🤦

何も言えねぇ🤦

愛と尊敬を送るで


あ、急に北島康介さんが出てきてごめんw

こちらも言葉を失うほど素晴らしいと

ぼっけぇ褒めとりました。

褒め殺し合戦ですなw



で、気になるのがこのd4vdさん。

勉強不足で名前しか存じ上げませんでした。

調べたんで簡単にご紹介。


d4vdはデヴィッドと読むそう。

アメリカのシンガーソングライター。

2005年生まれの17歳(もうすぐ18歳)!

若っ!!!

どうりで風くんが

先輩風ふかせとると思うたw


曲作りの始まりは

元々ゲーム実況配信をしとって

そこで著作権の関係で音楽を使えんなって

ほんなら自分で曲も作るか、

というとこかららしい。


アイフォンひとつで

妹の部屋のクローゼットを借りて

録音しとったというから驚き。


そうして2022年に作った

『Romantic Homicide』という曲が

TikTokで大バズリして

日本を含む各国のSpotifyバイラルチャートで

1位を獲得、

一躍注目の人となったらしい。


なんか風くんと被ってんな……。

同じユニバーサルミュージック傘下の

レーベルに所属しとるご縁で

今回の共演が叶ったんでしょうな。





で、風くんとのお仕事の様子を
d4vdさんがTwitterにあげてくれとったのが
こちら

 

な!な!なんという高音!!!

ていうか風くんの低音と

d4vdくんの高音の共演なんかい?

なにそれ……

頭がついていかん…………


で、このムーディな曲調は

なんですか?けしからんやつですか?

17歳にけしからん歌

歌わせとんですか?

(ご本人の作品もまあまあけしからんらしいけど)


いや、そもそも曲作りはどうなっとん?

ガチ共作なんか

あるいは曲を風くんが、

歌詞をd4vdくんが……とか?


なんかわからんけど

楽しみすぎてハゲそう!!


心を落ち着かせるために

風くん拡大しまーーーす!




珍しい感じの着とるな、

と思ったらナイキのビンテージでしたわ。

ずっずセレクトじゃな。




いつもの右手





これまたいつもの遠慮気味左手




問題はコレ!
案の定、髪が短ぇ!!!
あいつやっぱ髪切ってメッシュ入れとんな!


やっぱりこれは匂わせじゃったか……。

で、アメリカ行っても
ガード固ぇwww
d4vdくんがSNSにアップするのを見越して
あ、ちょっと待って。
ワシ、これ被るわ。
言うてニットキャップ被ってから
写真撮ったなー?

藤井風、あいかわらずおもしろw