5泊6日聖地巡礼旅①(品川ほか) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




先日の巡礼旅の記録を

これからぼちぼち書こうと思います。


なにしろ仕事を休みすぎたんで

さすがに忙しかった……。

あと風くんからの投稿も

ぎょうさんあったんで

そっちも忙しかったwww


ということで

ついつい先延ばしになっとったけど

忘れちゃいそうなんで

頑張って書きます。



🍃🍃🍃



そもそも今回の巡礼旅、

たまたま関東に用事ができたんで


思い切って

夏休みと有給休暇を

そこに

くっつけまくったら

思う存分

巡礼できるんじゃね?


という

藤井風が聞いたらドン引きするような

欲望と執着の塊のような思いつきで

計画したんよ。


5泊6日、

思う存分巡礼させてもろうたんで


巡礼ハイの中年の旅路


をどうぞ笑いながら読んでやってください。



🍃🍃🍃



1日目 


この日、深夜0時に

新曲『Workin' Hard』がリリースされたんで

同時公開されたMVを2、3べん見て

YouTubeのオフラインに保存して

それから寝ました。


曲の雰囲気から

ぼっけぇイケ散らかした藤井風が

来るんじゃねぇかと思うとったんで

こりゃもう寝られんなぁ…

と実は諦めとったんよ。


ところが……

あれじゃが?



茶摘み娘じゃが?w

笑うて安心してすぐ寝れたがーww


ありがとう藤井風



で、朝4時に起きまして

のんびり特急と新幹線で

保存したMVを見ながら品川へ。


品川駅でブロ友さんと合流。

マメな方なんで

聖地の行き方はもちろん、

藤井風の元画像まで

ちゃんと用意しといてくれて

こちらは準備いらずw

ほんまありがたい🙏



まずはこちらへ。




品川区立東八ツ山公園

これで聖地ってわかった人は
まあまあキテますよ〜。

ここは、アレですよ!
はい!!!
これでわかろ?

そう!それです!!


金持ち貧乏のやーつ!
ところで、金持ち貧乏ってワードセンスマジで神じゃね?好きすぎる。

季節が違うんで百合は咲いとらなんだけど
まさにこの場所で
風くんが歯磨きしとったんよなぁ。

てことで接写!



ブロ友さん持参のヘンレコ歯ブラシとともに


風くんと同じ右手で蛇口を触る動画。

これぞまさに巡礼ハイ♡

ちなみに左手でも念のためやりましたw


それにしても
真夏の真っ昼間でも
ちょこちょこ人もおるような公園。
風くんの動画でも
人通っとるもんなぁ。
なんでわざわざこんなとこで歯磨きした?
もっとほかにやる場所あろうにw



🍃🍃🍃


さて、ここまできたらついでにここも。



品川船清さん


そう、あのGQの撮影をした
屋形船を見てきましたよ〜。

これ☝ですね!!
さっき歯磨きしとった人と同じとは思えんw

ほいこれ。
ぎょうさん並んどったで。

ちょうどおられた方にお話を伺ったら
風くんが撮影に使うたんは
紫式部』じゃということが判明。
早速写真を撮らせてもらいました。




ここ☝でこれ👇を撮影!!


長いことお話を聞かせてもろうて
ありがとうございました。
今度オフ会で使わせてもらいます🙏

みなさん予約するなら
紫式部ですよ!


🍃🍃🍃


さて、思いがけず品川に長居してしもうて
慌てて移動。

お次はこちらへ。


搾り屋935さん

風ファンにはおなじみのジュース屋さん!

壁にはオーナーのクミコさんお気に入りの
藤井風がぎょうさんおるw

わたしは無類のショウガ好きなんで
人気No.3のニンジン🥕ジュースを。

生姜効きまくりでした!
お好きな方はぜひお試しあれ🥕

ここに来たらいつも
誰かしら風民がおるいう噂じゃったけど
この日は誰とも会わず!!!

そりゃそうよあんた…。
品川で時間費やしすぎて
もう閉店時間なんじゃもんw

でもその分、ゆっくりジュースを頂けたし、
店内も眺められたんで♡

店内はずっとその日リリースされた
Workin' Hard」が流れとって
その中でクミコさんと店員さんが
まさにWorkin' Hardされとりましたよ!
閉店の忙しい時間にお邪魔しました。
ありがとうございました!!

今度はもう少し賑わっとる時間に
また行ってみたいと思います。
人気No.1の搾り屋スペシャル
飲まにゃならんしね!


この日は移動もあったんで
巡礼はこれだけ。

てことで続きます。


搾り屋さんにあったSleeping Buddha。
右はクミコさんが買った風くんのとまさに同じもの。



p.s.
煩雑になるのを避けるため、わたしのブログには地図や経路などこまかく掲載しておりません。
もし行きたいけどよく場所がわからないとか、それどこで売ってるの?とかありましたら、過去のブログのものを含め、個別にメッセージやDMで聞いてくださって構いません。
みなさんの巡礼ハイのお手伝いができましたら幸いです🍀