5泊6日聖地巡礼旅②(日産スタジアム) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





前回の続きです。




2日目


この日は巡礼とは別の

「関東に来る本来の予定」がある日。

この予定はたった半日で終わる用事。

そう、ほんまなら1泊2日でええのに

この際(どの際?)じゃからと

会社を休めるだけ休んで

無理やり5泊6日にしたんよw


ということで

この日の聖地巡礼は半日だけ。



日産スタジアム

こちらだけ。

ここは皆さんご存知、
2021年9月4日に雨の中無観客で行われた
伝説の“Free” Liveのあの場所です!!


先日このライブから丸2年が経ちまして。
その日投稿したブログに
すでに写真アップしちゃっとんですけどw

こちら☝まだのかた、どうぞ。

改めて聖地巡礼として
投稿させてもらいますわ。


🍃🍃🍃🍃🍃



この日の用事が昼ごろから
新横浜周辺じゃったんで、
駅前のホテルに宿泊したんよ。

朝9時頃ホテルを出て、
徒歩で日産スタジアムへ。

なにしろ真夏なんで、
少しでも涼しいうちに思うたけど
9時はすでに暑かった……。

どのくらい歩いたじゃろうか?
20分?30分?20分?……それぐらい。

手前の交差点。
右手の坂道を上がっていくと入口に行ける。

初めて見る日産スタジアムは
とてつもなくデカかった……。
そりゃ藤井風も
こんなひぃれぇ場所で」言うわ。



さっきの坂道を進んでいくと
ここにたどり着きます。




正面。
一番上がわたしが撮影したもの。
お気づきだろうか。
どうやら2年前はNISSANが赤、STADIUMが白の文字じゃったらしい。
今は色が逆になっとりましたw


🍃🍃🍃🍃🍃


風くんが本番一週間前から
ジョギングしとったとこらへん。


ここ☝はNHKスペシャルに映っとった!



同じような場所が1階と2階にあったで。
この日、日差しを避けて
ここを走っとるランナーさんが
ぎょうさんおったんじゃけど
一般の個人の方はほとんど2階、
学校の部活動や陸上クラブの団体さんは
比較的1階を利用されとる気がしました。




YouTubeのBTSで走っとるのは
おそらく2階じゃと思うけど、
NHKスペシャルの方は1階じゃと思う。
コロナ禍とはいえ、
ジョギングされる方はそれなりにおられたじゃろうから
その日によって人の少ない方を
選んどったんじゃないかな?

ちなみにわたしは2階を半周、
1階を1.5周歩いたでw
おかげで翌日気がついたけど、
右足の薬指、爪のあたりをやってしもうとって
サンダルしか履けんなっとりました。

ご参考👇 


ずっずさんの
「あー、あの調子に乗ってた時かぁ!!」
がどこからか聞こえた気がしたわw


🍃🍃🍃🍃🍃



スタジアムを出て、隣のこちらへ。

風くんがリハーサルをしたベンチです。

これはスタジアムのお隣にある
新横浜公園の中で
ちょっとわかりにくうて申し訳ないんじゃけど、
矢印してあるあたりになると思います。

スタジアムから行くと、いちばん遠いベンチ。
ここもかなりランナーが多かったから
人目を避けるとなると
いちばん遠くなったんじゃろうなぁ。

このリハーサルの様子は
NHKスペシャルにしか出とらなんだんで
風くんの写真を貼ることができんのよ。

てことで
録画持っとる人は各自で
どうぞ見比べてお愉しみくださいw

場所を求めて移動しとるときにここ通っとったわ。

道においてある車進入禁止のやつ映ってたね。


「優しさ」の頭のとこの練習しとるときに
この木の前で歌うとった。

最後のお辞儀はこの木の前で。

ここまで来るとランナーもほとんど来ず、
公園を通り抜けする住人みたいな人が 
たまに通る程度じゃったよ。

てことでそんな通り抜けのおじさんに
撮ってもらった1枚。
たぶん、なんでこんなとこで……?
と思うたことでしょうw


しかし暑かった!
ここで午後1時から1時間リハーサルしたとは…
しんどかったじゃろうけど
それで吹っ切れたのもわかる気がするわ。


🍃🍃🍃🍃🍃


そしてお次は
先日風くんがTikTokを撮影した場所へ。

あまりに人がようけおって
ビビって遠くから隠し撮りしましたw

たぶん風くんがおるの、
わたしの写真のもう少し左なwww

で、もしかしたら夜なら人がおらんとこ
あるんじゃないかなぁ?
と思うて出直すことにしたんよ。


用事を済ませ、
日没のころに再度バスケット広場まで
歩きました!
(じゃから足をやられた!!)

さて、どうでしょう?


どっこも埋まっとるがな〜。

てことでまた隠し撮りwww


🍃🍃🍃🍃🍃


夜のスタジアムももちろん
おさえときましたよ!











風くん、
この音色聴いとったんじゃないんかな?


🍃🍃🍃🍃🍃



ということで、
この日はまさかの2度も
スタジアムまで歩きましたw
トータル何万歩歩いたんじゃろう?

巡礼ハイって怖いわぁ




オマケ①
写真は撮っとらんけど
カラスさんに会いました。
勝手にこの子じゃと思うとるw


オマケ②
新横浜駅の丸亀製麺をチェックしたけど
違うと思うw


p.s.
煩雑になるのを避けるため、わたしのブログには地図や経路などこまかく掲載しておりません。
もし行きたいけどよく場所がわからないとか、それどこで売ってるの?とかありましたら、過去のブログのものを含め、個別にメッセージやDMで聞いてくださって構いません。
みなさんの巡礼ハイのお手伝いができましたら幸いです🍀