大豆ミートと武道館 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





ついにやりました。


大豆ミート

調理しました!


ミートスパゲッティを作ろう思いまして

スーパーに行きまして

ミンチ肉コーナーを覗きましたら


なんということでしょう!

大豆ミートさんが半額に♡


半額なら大豆ミートにしてみるか!

となって買うてみましたよ。


結果的に、


肉より良かったですわ!


これマジ。


良かった点

  • 最初からパラパラで炒めやすい。
  • 油が飛び散らないので汚れない。
  • 調理中の肉臭さがない。
  • 調理時間が短い。
  • 脂っこくなくて食べやすい。
  • 洗い物がらくちん。
悪かった点
  • 特になし。

いや、これマジ。
これならこっちでええわ。

旦那は大豆ミート初体験なんで
恐る恐る食べよったけど
「言われても分からん……」
と言うてました。

わたしはベジタリアンとかじゃねぇけど
肉も魚も臭いとかが苦手で
あんまり食べん人なんよ。
けどミンチは量は少ないけど普通に食べる。

でも調理中の肉臭さが苦手なんよ。
それが無いのがほんまに良かった。

完全に大豆ミートのほうが好きです。
さすが藤井風。
ええもん勧めてくれるわぁ……。

じゃけど、
肉食ってる年寄りは
元気で長生き説
信じとるんで
本物の肉とのバランスを考えながら
取り入れて行こうと思います。

写真撮るの忘れた…………。



話変わるんじゃけど、
こないだアプリのラジオの話してから

ラジオからの武道館ブルーレイを
やりまして。

こうして当時にタイムスリップできるような
コンテンツを残してくださっとること
もぅ、ほんまにありがとうございます🙏


で、今まで書いたことなかったんで

武道館ブルーレイで
わたしが気になった
細けぇこと

を発表します!

要するに、
いつものどうでもええ話ですw


①風くんの首にニキビがある。
はい、もう1個目からどうでもええ。
どうでもええけど、気になるんw

②最初のMCでピアノの上にゴミ。
もう、ほんまどうでもええ。
でも時々動くから気になるんよ……。

③ピアノがスタインウェイ。
渋公もじゃったろ?
いつからヤマハなん?

④なぜ立ち上がってから給水するのか。
どう考えても飲んでから立ち上がるべきw

⑤『もうええわ』でやたらと口が乾く。
なんぼほどペロペロすんならwww
※ちなみにアウトロぼっけぇ好き♡

⑥ピアノ脇の水を置く台が白と黒。
一部のときは白い台に白いタオル。
二部は黒い台に黒いタオル。
細けぇ……。


そして!
⑦バンメン紹介のとき佐治さんマレット使ってる。
マレットここでも使うてた!

佐治さんのマレットの話は↑この投稿
見てくださいね。

これが不思議なんよ…。
曲の中でマレット使うてる形跡がねぇ。
わざわざバンメン紹介の数発のために
マレット持ち込んだん?
それともわたしが気づいとらんだけで
どっかで使うとるんじゃろうか……。
気付いた人おったら教えてください🙏







ちなみに
RUNNING FOR BUDOKANのほうで
リハ中にマイクをスタンドから
外す方法とか教わっとるとき
お腹出しとるんですけど、
お腹の毛がwww
ある意味このブルーレイで
いちばんの気になるポイントかもしれんw