教師歴30年の現役教師が

あなたの背中をそっと押す

チアアップライフサポーター

おおぬまゆかり(ゆかりん)です。

 

今日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます。

 

ホームページをリニューアルしました。

是非ご覧くださいね。

 

 

生まれて初めてインスタライブに出ましたビックリマーク

『女医魔女の部屋』という

胎内記憶教育認定講師で

産婦人科医の奈良梓ちゃんと

魔女のさやみんこと上江さや香ちゃんが

やっているライブのゲストで

呼んでいただいたんです。

 

 

初体験でドキドキだったけれど、

すっごく楽しかったルンルン

調子に乗って、しゃべり過ぎたかしら。

 

でも、教育の現場で経験していることを

胎内記憶教育の観点で見るとこうなる

っていうことをお話しています。

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 インスタライブ『女医魔女の部屋』

 

 

私は次男のおかげで、

「○○すべき」というプライドの

重たい鎧をガバッと脱ぎ捨てさせられました。

 

image

 

本当にしんどかったけれど、

今では子どもたちに感謝しかありません。

 

大病を患って、わが子のブループリントに

寄り添うことの大切さを

改めて教えてくれた長男。

 

同性で厳しく育ててきてしまったけれど、

私とは違う人格と、ようやく腑に落ち、

長女のブループリントを尊重することも

ようやくできるようになりました。

 

もう二人とも、結婚適齢期を過ぎている(笑)

 

以前の私なら、

「早く結婚しなさい。」

と躍起になっていただろうに、

今は、周りと比べることがないので、

「まか、いっか。」

と見守ることができています。

 

image

 

子どもたちのおかげで、

本当に軽やかに生きられるようになりました。

 

ちょうどこの季節に流産したわが子は

私の意識を変えるために、

英気を養って、生まれ直してきたのだと

私は感じています。

 

 

胎内記憶教育って

スピリチュアルとかそういう感覚ではないんです。

人生のとらえ方を180度変える講座なんです。

 

ガッチガチの真面目人間だった私が

こんなに軽やかに変身できたのだから、

誰だって、きっと変われます。

 

あなたが

「もういやだ!今の私から抜け出したい。」

そう思ったときに、

この講座を受講していただきたいのです。

 

6/11(土)から、教員コンビで、ダブルゆかりん

似た者同士の二人で、基礎講座を開催します。

 

 

長年、教員として、たくさんの親と子の悩みと

向き合ってきました。

だから、もしかしたら、今のあなたに

寄り添うことができるかもしれないと

思っています。

 

是非、基礎講座を受講してください。

申込締切は6/2です。

お申込はこちらからお願いします。

下矢印下矢印

 

胎内記憶教育の詳細はこちらをご覧ください。

下矢印下矢印

 

 

また、

胎内感覚を思い出し、

自分の枠をはずす

体験会を開催します。

6/5(日) 午前9:30〜10:30

下矢印下矢印

 

 参加ご希望のかたは、

コメントいただくか、

公式、ラインアカウントにご登録いただき、

そこからコメントいただいても大丈夫です。

 

友だち追加