もやもやもやもや | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

11月に体調不良で習い事を休んだ息子。


振替で今日は違うチームの練習に参加することにしていて


いつもは月曜日は放課後デイサービスに行っているのですが


今日はお休みしました。


が、天気予報は雨。


いつもの練習の場合は雨で練習中止だと


グループLINEに連絡があります。


今日はいつものチームではないので、


うちには連絡が入らないとわかっていたので、


事前に中止の場合は連絡ほしいとLINEをしていました。


自宅から少し離れたところになるので


17時半までには連絡ほしいとも伝えていました。


で、連絡はなく、雨も小雨だったので出発しました。


事前に調べていたより道が混んでいて、


少し遅れて練習場に到着しました。


が、真っ暗。。。


初めての場所だったのもあり、間違えた?とか


思ってうろうろするも、間違えてない。


練習やってなーい!


LINEの調子が悪い?と再起動もしたけど


LINE届いてない!!


怒りをおさえて、LINEをしたら謝罪のない返信。


腹立つー!!


正確には練習が中止になってご迷惑おかけしました、


とは書いてあったけど、連絡しなかったことへの謝罪がなかった!!


怒りをおさえて送ったLINEでは


私達が練習場まで行ったことが伝わってなかったのかな。


途中、めっちゃ渋滞していて焦ったのもあるし


なんかすごーくモヤモヤ。


まあそのあたりは後付けなわけで、


私の一番の怒りポイントは、事前に伝えていて


向こうから中止の場合は連絡します、って言ったのに


連絡がなかったことに腹立ってるんよね。


天気は仕方ないし、渋滞も仕方ない。


出発前にもう一回確認した方が良かったんやろなぁ。


でもその時間って通常であれば下の学年の練習時間やから


練習してたら返信できないやろなとか気遣いせんかったら良かったのか。


あーーーー。


なんか消化不良。


とりあえず夫に電話して聞いてもらったけど


イライラモヤモヤするのでここに書いて発散します。


思い返せば、今日は朝からついてなかった。


予定してることがくるってばっかり。


そんな日なんやなー。


ビール飲んで切り替えて寝ます!!