まさかの | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

本日、朝の息子の体温は37.3℃。


びみょーーー。


でも昨日からの熱もあるのでもちろん学校は休み。


食欲はなし。


昨日は鮭入りのおにぎりだけ。


今日はじゃがりこちょっとと、ななチキだけ。


いつもなら朝は勝手に早く起きて


YouTubeやらゲームやらしてるけど、


今朝は目覚めても布団の中にいました。


高熱ではなくなったので、しんどそうではないけど


いつもの元気はないといった感じ。


昨日の夜に小児科のネット予約を取ろうと頑張ったのに


2分で午前も午後も受付終了。


ちょっと手際が悪かったゆえ、失敗。。。


かかりつけの子どもは電話で受付してくれるので


今朝の8時半に電話!!


ずっと話し中。


結局一時間繋がらなかったので諦めて、


11時からある近所の耳鼻科の午後のネット予約をすることに。


(午前診察は受付終了だったので諦め)


てかどこもかしこもいっぱいだ。


耳鼻科の方は無事に予約がとれて一安心。


私もいまだ回復には遠く、今日はとにかく胃痛と吐き気との戦いでした。


食欲なーい。


で、夕方に順番がきたのでいざ耳鼻科へ。


息子は鼻に綿棒が嫌で抵抗するし暴れるし


いつも本当に申し訳ないと思っています。


で、結果が


インフルA 陽性!!


マジかー!!


私がインフルだったのか?


息子が持って帰ってきたのか?


咳の感じからすると、私かなー。


息子がアデノウイルスの時は咳とかなかったもんなー。


結局寝込んでいたのと、


子供の習い事の送迎を夫にお任せしていたのとかで


私自身は検査してないからわからんのよね。


息子のアデノのあとやったから自分もそうやと思ってたけど


私がインフルやったんかもー?


関節痛はなかったけどなぁ。


まあなんにしても息子の休みは決定。


明日は校内音楽会だから行きたがってたけど


残念ながら無理ですー。


そして私の仕事の休みも延長に。。。


申し訳なさすぎる!!


しかし、昨日ブロ友さんが言ってたのが現実になったわー。


アデノからのインフル。。。


息子の免疫力どこいったー!!!