動き出した | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

暇をもて余した息子が廊下でサッカーを始めました😅


回復してきたなー(笑)


とはいえ食欲はまだまだで、今日もまだ何も食べていません。


元々細めなのに、2kgも体重減ってるしー。


アデノウイルスに感染してから、


解熱して学校へ行っていた先週も


そういや落ち着きのない息子がおとなしかったなと


今になって思います。


普段ならソファーでひたすらジャンプするとか


廊下とリビングを行ったり来たり走り続けるとか


廊下でサッカーしまくるとかあったのに、


そういや全然やったわ!!


「たまにはこんなんも静かでええわ~」


って思ってた(笑)


治りきってなかったところに


サッカーやスイミングに行かせたのがあかんかったか?


まあ本人は行く気だったし、止めても行ってただろうけど。


昨日も今日も平熱だし、月曜日に検査してなかったら


普通に学校行かせてたよねー。


インフルなんて思わなかったし。


私も相変わらずの食欲不振と下痢で気分悪いけど


それ以外は回復した気がする。


咳はまだ残ってるけど。


私も息子もけっこう酷い咳が出てるんだけど、


不思議なことに咽頭痛はほぼなくて。


息子に聞いても痛くないって。


いろんな症状があるなー。


娘がインフルになった時は咽頭痛あったけど。


そして、この咳、寝てるときの方が落ち着いているっていう不思議。


今までだと、咳で眠れないーってなってたのに、


夜中に咳で起きることがはぼない。


息子も時々は咳き込んでるけど、寝てるときの方が静か。


しかし、老いとともに回復の時間が遅いわ~。


寝たきりである日が長いほど、動けるようになるのも


時間がかかるし、体力と筋力の衰えをしみじみ感じる。


寒暖差にも体がついていかんのかなぁ。


心なしか、夫が咳をしてて、悪化してるような気がするけど


彼は「気のせいや」と言って病院にも行かないので


本人に任せておくしかないです。


今日、明日でなんとか胃腸の調子を戻したいなー。