少しずつ | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

ずーーーーーーーっと気になっていたけど

手を出せずにいたことがいくつかあって。

その1つが収納部屋のクローゼット。

引っ越してきた時に、とりあえず片付けたけど

使わないけど、捨てたくないとか

独身の頃から最近までの写真とか

ボックスに入れてクローゼットに詰め込んで、

後からリビングに置いておきたくないものとか

とりあえず、みたいに入れてたら

クローゼットがぐっちゃぐちゃ。

開けて物を取る度に気になっていたけど

夏は暑いし、冬は寒いし(当たり前)

でも長期休暇でしかやる気が起きず

そのままこの夏休みまできていたんですけど。

先日の日曜日にふとしたことから

クローゼットの片付けスイッチが入りまして

もういいかな、とか思うものを捨てて

移動したりあれやこれやしながら

なんとか片付きました。

それからはクローゼットを開けても

モヤモヤした気持ちにならなくて気持ちいい!

そしたら、他にも見て見ぬフリをしていた箇所が

気になる気になるー。

結局、気になるとこは目に入る度に

モヤモヤするんですよねー。

ということで、この夏休みに今まで

見て見ぬフリをしていたことを

1つずつ片付けていこうと思っています。

私も夏休みやしね。

てことで、今日は気になるとこのお掃除を。

明日、来客があるからってのもあるんですけどね(笑)

来客でもないと、めんどくさい掃除は

なかなか重い腰が上がらないですね(^_^;)

でも、やっぱりキレイになると

気分もスッキリするんですよね。

物を捨てるのも勇気がいるけど

すっきりスペースができると

ぎゅうぎゅうで詰まってる時より

心にも余裕ができる気がします。

気になってる掃除が終わったら

これまたずーーーっと気になってた

幼稚園のアルバム整理をしよー。

娘の分から放置なのでね。。。

娘といえば、今まさに歯医者なう。

先日、検診に来たときに

六歳臼歯に小さな穴があると言われまして。

虫歯とかじゃなく、先天的なものだそう。

左右共にあるようで、このまま放置すると

その穴から歯の中が虫歯になる可能性があるとのこと。

でもめっちゃ小さい穴だから、普通には

埋められないからちょっと削ってから

埋めないといけないとのことで

今、その治療をしています。

今の歯医者さんを選んだのは

ここの先生が月に数回、

障害者の歯科センターで治療をしているから。

娘と息子の特性を話した上で

検診してもらっています。

最初(3才の時)は椅子にすら座れなかった娘も

前回は初の歯石除去ができました。

息子は前回、初のフッ素塗布で

オエーってなったそうですが。

今日も娘はドキドキする、と不安そうでしたが

先生が1つ1つ工程を説明してくれている声が

聞こえてきます。

理解あるところで、少しずつできることが

増えてることも自信に繋がるかな。

何事も少しずつ少しずつ。