送り付け詐欺!! | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

今日、我が家に送り付け詐欺がありました!!

テレビでちらっと聞いたことはあったけど、

まさか我が家に来るとは!!

私宛にAmazonからの荷物で代引きで届きました。

私は基本的に代引きでは注文しないんです。

が、荷物を受け取ったのは一階にいる義母。

私が代引きって珍しいなーと思いつつも

3324円という金額なので払ってくれていたようです。

で、私が用事で一階に降りた時に義母に

「daiponちゃん、荷物届いてたでー。

代引きやったからお金払っといたよー。」

と言われました。

え?と思って荷物を見たら、

Amazonからの荷物で私が注文した私宛になってて、

でも全く心当たりがなくて。

Amazonの注文履歴を見ても勿論注文してなくて。

慌ててクロネコに電話したけど、

Amazonに連絡してくださいって。

そりゃそうか。

Amazonに連絡したら、送り付け詐欺だと。

最近よくあるらしい。

荷物の追跡番号で詳細がわかったようで、

同じような詐欺をしているらしいです。

仕組みがよくわかんないけど、

Amazonからのメールによると

今回の件につきましては、第三者が不正に個人情報を入手し、アカウントを作成した上で商品の送り付けを行っているケースに該当するかと存じます。

だそう。

個人情報駄々漏れだなー。

ちなみに届いた商品はこちら。



shu uemuraのクレンジングです。
 
なぜー??

これならまあ騙されても使おうか?って思いそうやから?

ネットで調べたら税抜き3700円でしたよ!

本物やったら、安く手に入ってるやん(笑)

でも本物かもわからんし、怖いから

よー使わへんけどね。

意味がわからないー。

Amazonが返金してくれるので良かったけど、

怖いねー。

義両親には代引きの荷物は受け取り拒否してもらうように

お願いしました。

日曜日に届くようにするなんて

よく考えてますねー。

送り付け詐欺は3000円くらいが多いそうで

家の人でもかわりに払えるくらいにしてるみたいです。

一度受け取ったところには再度届く可能性があるそうで

気を付けないとー。

ツイッターで見てたらけっこうあるみたいで、

品物も色々でした。

Amazonも返金するわ、着払いで荷物を受けとるわで

損ですよねー。

身に覚えのない荷物は受け取り拒否ですね!!