お花見 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

昨日から娘は学校が始まりました。

前日までは学校行きたくないなーと言っていましたが、

帰ってきた娘は笑顔でした。

ホッとしました~。

が、担任の先生の話を聞いてビックリ!!

まさかの新任22才の男の先生ー!!

えーっっっっっ。

なんか色々、私の想像と違いすぎて

脳内プチパニック!!

50代後半のベテランの女の先生から

22才、新任、男性って。

ギャップすごー!!

3月に一年生の担任の先生と支援学級の先生と

年度末の懇談したときに、

担任の先生の適切なフォローがあったら

普通級だけでも大丈夫だろうってことで

2年は普通級のみで行くってなったんよね。

しんどくなったら休み時間に支援級に行って休憩する、

みたいな感じでいったらいいね、って言ってたのに

支援級の担任だった先生は定年退職して、

支援学級も新しく赴任してきた先生やし

普通級は新任やし、

通級もしないことになったのに

大丈夫なのー!!!

と不安がいっぱい。

起こってもないことを心配しても仕方ない

悪いことを想像して引き寄せたら嫌だー

とか思っても不安はふつふつ。

娘は去年の先生が怖かったので

優しそうな若い男の先生で嬉しいみたいだけどね。

そんなこんなを思ってると夫が早めに帰宅。

昨日、息子が熱が出てたので花見に行けなかったので

花見リベンジしようと。

いまいち気が乗らなかったのですが

行って良かった!!










公園の名前に「さくら」がついているだけあって

さくらがいっぱい!!

めっちゃきれかったです\(^-^)/

風がきつくて日が落ちてからは寒かったけど

風がふくと桜吹雪になってまたキレイ。

子供達が遊具で夫と遊んでいる間に

石垣に寝転んで空を見上げると

青空に一面の桜、桜、桜。。。

癒されました。

娘のことは心配だけど、どうしようもない。

娘が楽しく学校に行けることが一番だし。

私の不安を娘に押し付けないようにしないとねー。

幼稚園も頼りの園長先生が異動になって

役員をする私としては不安なんですよね。

息子の徒歩登園も始まるしー。

まだ何も始まってないんだけど。

なんだか年度末~色々あって

不安になってたなー。

桜を見ながらふと私は不安だったのね、と気付きました。

足元グラグラだったなー。

桜を見て、地に足つけなくちゃ、と思いました。

私にできるのは娘を信じること。

息子を信じること。

私を信じること。