二日目のカレー | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

さっき夫から電話があって 

「今日の晩御飯なに?」って。

「昨日のカレーが残ってるよ。」と言うと

「あぁ。」と明らかなテンションダウン。

しばしの沈黙の後に

「俺、カレーちょっとでいいで。」って。

うー!腹立つ!!

あのさぁ。

めちゃくちゃ元気やけど、

うちにはインフルエンザと言われている

子供がいますけどー。

昨日、娘がお昼に帰ってきてから

二人に留守番してもらって

息子が家にいる木曜日までのメニューを考えて

急いで買い物に行ったんですけど。

カレーなら二日いけるし、

子供達はシチューにして今日も食べさせるけど?

下に義両親のどちらかがいるけど

感染させたらあかんからお願いもしてないし、

そんな状態でカレー食べたくないとか知らんしー!!

あなた、お昼に好きなもの食べれるしええやん。

私、毎日スープはるさめ食べてますけど。

仕事忙しいのもわかるけどさー。

私、元気な5才児と引きこもりで

ひたすら「かーちゃん!これ見て!」って

見るまで呼び続けられ、

毎回ずっと見させられて、

30分おきくらいには抱っこ!と乗っかってきて、

インフルエンザかもしれない?と思いつつ

チューチューされるしベッタリやし

私、ストレスたまってますー!!

夜中は娘の咳に起こされまくり、

眠いけど眠れない日中。

ほんで、なに?

息子が引きこもりで体力落ちてるやろうから、

幼稚園行く前に公園でも連れていったら?って??

公園やったら密室ちゃうしええやろーって。

幼稚園行くの、金曜日だけやし

金曜日行ったらまた三連休やし、

1日公園行ったら体力つくんか?

気になるんやったら、あんたが連休で

どっか連れていって!!

あー、腹立つ!!!

私もカレー2日連続で食べたくないわー!!

はぁ。

お目汚し失礼しました。