HAPPY BIRTHDAY! ”開催御礼*1月のお茶会~その3~” | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

おめでとう私!(自分で言うw)

今日のブログは無駄に長いです。

お暇な方はお付き合い下さい。


 
ついに40代に突入ー!!
 
平成から新元号に変わる年に四十路へ。
 
今日は朝から元号が変わるということは・・・
 
なんて話も聞くことができたお茶会へ。
 

 
1月のお茶会の日程を見たときに
 
これは行けるー!と思って、参加表明をしました。
 
予定とにらめっこして、今日に決めたのですが
 
今日にして正解!
 
9日だったら息子のインフル騒動で行けなかったしー。
 
久々の巣箱さんのケーキ☆
 
パンナコッタもめっちゃ美味しかった~!!
 
 
どうせならと、誕生日ケーキもお願いしちゃいました☆
 
 
果物たっぷり♪
 
子供達も夕食でお腹いっぱいだったのに
 
ペロリと食べてしまいました☆
 
私、お茶会でもケーキ食べたけどねww
 
そのお茶会でいろんなお話が出てきた中での
 
今日の私のヒットはこれ!!
 
折原みと!!!
 
 
 
今日、その話になった時はタイトルが出てこなかったんですが、
 
さっき検索して、これー!!って思ったのが
 
「時の輝き」
 
懐かしすぎる~。
 
初版が1991年だそうなので、
 
中学生くらいかなー。
 
折原みとさんの本は色々読んでた気がします。
 
今読んだらまた違う感じがするんだろうなー。
 
 
お茶会後半で、2019年について
 
みとさんに聞かれたんですが、

(折原みとさんじゃないですよw)
 
私は、やっぱり「なんとかなる。」だなー。
 
ほんと、いつからかこんな感じになりまして。
 
いや、元々はそうだったんだと思う。
 
考えるのが得意ではないので、
 
なんとなくでそこそこ生きていけてたんだと思うんですよねー。
 
でも、どこかでそれじゃあかんのかな、ってなって
 
そしたらもう思考の渦に入って
 
考えすぎて自分の意見がなくなっちゃったりして。
 
何食べたいかもわからないくらい。
 
いや、それは今もあんまり変わらないか。
 
食にそんなに興味がないから。
 
最近夫に言われたのは、
 
「前は何でも俺に選んで、決めてやったのに
 
最近、自分で選ぶ・決めるって言うよな~」って。
 
ほんま、そう。
 
何がいいか、何が着たいか、何が欲しいかが
 
わからなくて、夫に選んでもらっていました。
 
でも、今は自分で欲しいものを決めて選びます。
 
で、誕生日に夫は恒例の現金をくれました。
 
が、お金が家計に消えていくのは嫌だから
 
何か形にして!と言われたので
 
前から欲しいな~と思っていたウォレットバッグを購入!
 
私の好みはネイビーなんですが、
 
実物を見たくて行ったお店には赤とブラウン系しかなくて。
 
赤もいいんじゃない?と夫には言われていたのもあったけど、
 
これはもう出会いかな、と赤を買いました。
 
写真ではオレンジっぽくしかうつらなかったんですが、
 
実際はもっと赤です。
 
やっぱりネイビーが良かったかな?とも思うけど、
 
暗い色の服ばかりなので赤で良し。
 
前から使っているお財布も気に入っているので
 
場面に合わせて使いわけようと思います。
 
これも、ほんと以前の私なら夫に丸投げして
 
買ってきてもらってたと思います。
 
人って変わるもんだねー。

 

お茶会ではカードリーディングもしていただきました。
 
 
 えー、具体的に!!

ってめっちゃ言われましたけど(笑)

私の苦手とするとこですー。

でね、この具体的。

年末に頂いたリーディングレターに

がっつり書かれてました(笑)

タイトルに「より具体的に」って入ってたしね。

あとは「相反するものを融合させる」

これは年末のにも今日の手紙にも書いてました。

はい、頑張ります。。。

役員かなー、やっぱり(^-^;

ま、なんやかんや言っても

楽しく上手くやっていける!!

としか思わないので大丈夫。

具体的に思わないとあかんか。

まあ、2019年も始まったばかりだし、

ぼちぼちやっていきましょー。

今日は娘の療育の間にお茶会に参加していたので

最後までいれなかったのが残念!!

次はゆっくり参加したいなー。

療育後には14時からSTがあったので

ドタバタとした日程でした。

娘もよく頑張った~。

夜は義両親がご飯に連れていってくれるというので

いつもは運転手なんですが、

今日はバスで移動しました。

久しぶりに外食でお酒飲んだ気がする!!

三杯も飲んだよー。

美味しかった~。

今日は家事はしない!と決めたので

洗い物も食洗機に入らないものは放置

洗濯物も放置でもう寝ます!!

40代最初の誕生日はとっても満足♪

素敵な一年になるぞー!!