インフル?? | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

日曜日の診察でインフルエンザ陽性が出た息子ですが、

ほんまにインフルエンザかー??

と思う今日この頃。

月曜日にかかりつけ医に行った時

かかりつけ医にも「ほんまにインフルエンザ?

お母さん、検査結果ちゃんと見た?」と言われる始末。

いや、ちゃんとは見てない。

気になる点といえば、やたら結果が出るのが

早かったくらい?

偽陽性と言われるやつかー??

とはいえ、陽性と言われたので
 
人との接触は避けています。

で、息子が発熱してから5日、

娘が咳が出ているのみで誰も症状なし。

娘も熱は出ておらず。

私は顔面で咳・くしゃみを浴びていましたが

今のところ特に問題なし。

批判される覚悟で書きますが、

我が家は誰もインフルエンザの予防接種を

受けていないんです。(理由は色々あります)

が、症状なし。

これ、やっぱりインフルじゃないんかしら。

いや、誰もならん方が絶対いいんやけどね。

とはいえ、解熱後3日間は登園できないので

木曜日の始業式は行けないんですけどね。

息子は熱が下がってからはまあ元気!

やっぱり3日間はしんどかったんやなと

元気な姿を見て思います。

起きてる時間の97%くらいをソファーで寝て

過ごしてたもんなぁ。

まだ食欲は戻ってないので

万全ではないんだろうけどなー。

まあ後2日、ゆっくり過ごしましょ。