新橋 【和楽】 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

 

先日お客さんと商談後に飲みに行って来ました。

新橋の駅から徒歩5分程のところにある【和楽】というお店です。

お客さんのお気に入りのお店との事で、ちょこちょこ来られているそう。


ご家族で営んでいて店主さん•奥さん•娘さん皆さんとても感じがよく居心地がよかったです。

お勧めは魚で、お刺身はどれも鮮度がよく、ウニを海苔で巻いて食べるのは絶品でした。店主さんが生きているカワハギを持って来て勧めてくれたカワハギのお造りは、身がしっかりしていて、肝につけて食べましたがとっても美味しかったです。



その他に、アジフライ・ハマグリの酒蒸し・水ナス・鶏の唐揚げ・締めに残ったお刺身といくらで作ってくれた海鮮丼とお味噌汁。どれも大変美味しかったです。

お酒は最初の1杯目はビールを飲んで、その後は日本酒。

<もっきり>で提供されるタイプで感覚的には1合以上入っていたような。。。

最終的には日本酒を4杯ずつ(約4合)飲んで終了となりました。

 

お店の雰囲気はかしこまった感じではなく居酒屋さん的な感じです。満席だったのでがやがやしてましたが、かしこまらずに美味しい魚が食べられる良いお店でした。

 

料金は2人で45,000円ぐらいだったかな。

お値段はなかなかですが、また行きたいと思います。