ひまわり 成長記録⑪ | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

種を植えて約11週が経ちました。

1番背が高いものはもう150cmほどの高さになりました。

先週から花が咲き始めましたが、よくよく観察してみると、成長し続けているものはまだ咲いていません。

ひまわりって成長が止まったら花が咲くのかな?

3分の2程は花が咲いていますが、背が高くまだ成長している残りの3分の1はまだ咲いていません。

いろいろ勉強になりますね。

Kも種を植えて水をあげて花が咲いたのが嬉しいようで、「また種を植えたい!」と言っています。

夏に植えて秋に咲く花を調べてみようかな。

ふつうのひまわり



ミニひまわり