ひまわり 成長記録⑩ | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

種を蒔いて約10週。

ついに普通のひまわりも花が咲きました!

想像していたサイズよりやはり小さい気がしますが、もしかしたらこんなサイズだったのかもしれませんね。

間近で見たのは子供の頃ぶりなので、幼かった私には背も高く花も大きく見えていただけなのかもしれません。

その時の記憶でもっと大きな花が咲くと思っていたのかな。

Kがいなければひまわりを育ててみようと思う事もひまわりの花の大きさが気になる事もなかったと思います。


Kがいる事で大変な事ももちろんありますが、それ以上に沢山の経験ができたり、いろいろ楽しませてもらっています。


ひまわりが終わったら、秋に咲く花もチャレンジしてみようかな。


普通のひまわり



ミニひまわり