未来のレモンサワー | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。


毎日暑い日が続きますね。

仕事から帰るとさっぱりしたお酒が飲みたくなります。

普段家で飲むのはハイボールなのでさっぱり系ではありますが、この時期はレモンサワーやジンにライムを絞ったソーダ割りも飲みたくなります。


最近たまたま寄った『酒のやまや』で見つけたのがアサヒの【未来のレモンサワー】。


少し前に話題になりましたね。


アサヒ生ジョッキ缶と同じ、口が大きく開く缶が使われていて、本物のスライスレモンが入っています。


飲んでみたいと思いながらも発見できず、やっと見つけたのでオリジナルとプレーンを二缶ずつ買ってみました。




開けてみると底からゆっくりスライスレモンが浮いてきます。



画期的です。


味は両方飲みましたが、オリジナルは甘味が強め。プレーンの方が甘味が少なくレモンそのままと言った感じで好みでした。


また見つけたらプレーンを買い置きしておこうと思います。