ひまわり 成長記録⑤ | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

種蒔きから約5週間が経ちました。

先週から1週間でだいぶ成長しました。


土曜日Kを水やりに行こうと誘ったのですが、パジャマから着替えるのが嫌で機嫌が悪く1人で水やりをしました…。


花が咲くのは楽しみにしているんですが仕方ないですね。。。


現在の状況はというと、間引きして植え替えた苗はやはり成長が著しく遅い感じです。


ひまわりは植え替えを嫌うと書いてあったので、植え替えた方の苗は成長が難しいのかもしれません。ただ枯れているわけではないのでこのまま様子を見ていこうと思います。


ミニひまわりも成長はしていますが茎が普通のひまわりに比べあまり伸びていません。

順調かわかりませんが引き続き観察していきたいと思います。


普通のひまわり


普通のひまわり


ミニひまわり