保護者面談 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

6月4日に幼稚園の保護者面談がありました。

私は仕事だったので妻が行ってくれました。

 

園でのKの様子はというと、入園早々はやはり緊張していたのか大人しい印象だったようですが、現在は環境に慣れて友達と元気に遊んでいるようです。

 

隣の席の子とふざけ合って盛り上がってしまうこともあるようで席替えして席を離したとのこと・・・。

 

給食も気分で残すこともあるようですが、ほとんど完食しているそうです。

 

園ではトイレも一人で行ってちゃんとできていると言われて驚きました。

 

家でもトイレに行く!という時もありますが、毎回ではないのでまだまだオムツが続きそうな感じがしていたのでびっくり。

 

ちゃんと順応していけているんだなと感心しました。

 

家ではわがまま放題,甘え放題ですが、園での様子が聞けて環境に合わせて対応できていることにホッとしています。