春キャベツ山盛り焼きそば | 思い立ったら吉日Live in the moment

思い立ったら吉日Live in the moment

発酵・調味研究家 筒渕信子のブログです。
20年間お世話になった建築業界から発酵の世界に
ハマりました。
勝手気ままの食生活が原因でボロボロだった
心身をリカバリーできた発酵食品の魅力を
伝えています♪

私的に超おススメしている発酵調味料たまねぎ醤(ひしお)

どんな風に使うの~?

と、ご質問いただきありがとうございました。

とにかく万能調味料なので、何でもOKグッド!

いちばん簡単なのは味付けに使う。

 

春キャベツ山盛り焼きそば

 

旬の春キャベツは小さめなら一人分1/4コくらい使っちゃいます!

あとは、蒸し麺と豚肉の切り落とし、好きな野菜(ピーマンやニンジンなど)

ウチにリーキがあったので入れました。

 

炒める食用油はなんでも良いけど、太白純正胡麻油を使ってます。

味付けは、

たまねぎ醤大さじ1とブラックペッパー

 

 

トッピングにかつお節(天然のうま味と香りの相乗効果)

 

 

ズボラすぎますけど笑

 

美味っ飛び出すハート