セコマのシャンパーニュ | 思い立ったら吉日Live in the moment

思い立ったら吉日Live in the moment

発酵・調味研究家 筒渕信子のブログです。
20年間お世話になった建築業界から発酵の世界に
ハマりました。
勝手気ままの食生活が原因でボロボロだった
心身をリカバリーできた発酵食品の魅力を
伝えています♪

昨年、東京と名古屋から来た友達が札幌へ遊びに来てくれたとき、ご飯食べた後「セコマに行きたい!」と買いたいものリストも見せてくれました笑

 

セコマ(セイコーマート)は地元でも人気のコンビニですが、

全国からも注目を浴びてるらしいです照れ

乳製品(牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム)やホットシェフ(手作り感が嬉しいお惣菜)など

自社ブランドのクオリティーとコスパ最高です!

 

そしてワイン

価格はなんと!500円から品揃えの数々はワイン通を唸らせます。

先日、噂のシャンパーニュをゲットしました!

なんと2,980円飛び出すハート

泡好きには嬉しいードキドキ

 

映画見ながら、ついつい飲みすぎ爆  笑

 

北海道へ遊びに来たら、是非!セコマ行ってみてくださいね音譜

 

 

余談ですが、木村硝子さんのグラスおススメです。

ワイン、日本酒でもOK。

手頃なお値段とちょうど良い大きさで使いやすいんです。

 

 

 

フルートも欲しいな。って思ってますラブラブ