🌸こんにちは🌸


朝から☀️暑いぞ🥵

⬇️

大阪府枚方市(ひらかたし)です


長〜い 残暑ですが 皆さまお元気ですかはてなマークはてなマーク


私たち老夫婦は すこぶる元気です


先日のジムの様子

先ずはストレッチ!!

かなり身体が伸びてきました拍手


髪の毛ボサボサですけど笑

ジム通い 1年‥筋肉は裏切らないねぇ口笛

股関節から 力抜いてお辞儀するとやりやすいよビックリマーク

⬇︎



ついでに相方さんも

かなり頑張ってます👍

頭頂部光り輝くお年頃拍手


クローバークローバークローバー


最近 筋トレやら お尻トレにハマってますが

ふとジム入会して教えてもらった事を思い出し

実行したら 調子が良くておいで

それは‥

“ドローイン”


体幹を鍛える 呼吸法と言いましょうか⁈

※画像お借りしました※


寝ながら出来ちゃう拍手拍手拍手


① 両膝立てて仰向けに寝て、ゆっくり息を吸って

お腹を膨らます

② 口からゆっくり息を吐きながら

お腹を凹ます 5秒キープ


私は、この時 肛門締めて恥骨から横隔膜に空気を

出すイメージして やってま~す❣️


これを 静かにゆっくり繰り返すだけ!!


人間誰でも 呼吸をしているので

ちょっと意識して やってみると

ほんまに お腹が凹みます音譜

特に 下っ腹ポッコリに効くよ飛び出すハート


寝る前と 起床時いや排尿後に数回するだけで

身体の血の巡りが良くなるよーな?


排便を促す効果があったり

姿勢が良くなったような気がしたり

洗い物しても お腹辺りが濡れなくなった拍手


慣れてくると 立位でもドローイン出来ます🙆‍♀️

肛門締めるだけでも姿勢がシャキッとする!



⬆️

かなり前のYouTubeですが

わかりやすく 実演されてる

Miyako’s Channel 

みやこさん 素敵です💕

是非 参考にしてくださいませビックリマーク


クローバークローバークローバー



君も ドローインしてるニャン(=^x^=)

黒猫🐈‍⬛だけれど茶色🤎っぽくなってきた

15歳

アメリカンカールくん黒猫



いつもお付き合い頂き有難うございます🙇‍♀️


腹筋よりもカンタンな ドローインビックリマーク

さぁ!こっそりやって みませんかはてなマーク

ポッコリお腹を平らに?を

目指しましょう口笛


감사합니다 사랑해 ラブラブ하면 된다👍


 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部