クローバーあじさいクローバーこんばんはクローバーあじさいクローバー

むっし暑い🥵
大阪府枚方市(ひらかたし)です

皆さま〜お元気ですかはてなマークはてなマークはてなマーク
流石に昨日は、エアコン作動ビックリマーク

クローバークローバークローバー

最近お酢に漬けるものが増えて

新生姜酢漬け2回目!
むらさき玉ねぎ🧅酢漬け
きゅうり🥒黒酢漬け 等々‥



冷蔵庫を占領してるびっくりマーク

んで‥

こんなもん入ってますびっくりマーク

⬇️


もう 1ヶ月になるかしら?

夫が 錠剤の内服薬服用時に

よく むせるのであせる

(夕食後だけの処方薬あり)


ついに⁉️そんなお年頃なんやろうかはてなマーク

『69歳』

ご飯は 全くむせたりしないのにネおいで


ドラッグストアで見つけた

龍角散

“らくらく服薬ゼリー”

試しに買ってみると

つるんとお薬飲めました拍手拍手拍手

まさに

おくすり飲めたね歩くみたいな!



これで プチストレス解消したようです




歳をとると だんだん色々な機能が低下するので

躊躇なく こう言う物を利用した方が良いよネ




※画像お借りしました※


珍しく の近況の話でしたびっくりマーク


クローバークローバークローバー


知り合いの方ですが

元気な60代の奥様‥お餅を喉に詰まらせて

お亡くなりになったのを思い出しました🙏


お食事は

ゆっくり噛んで ゆっくり飲み込みましょうびっくりマーク

つい喋りながら食べちゃう⁈  私や!気をつけます🙇‍♀️


クローバークローバークローバー


いつもお付き合い頂き有難うございます❣️

体調には気をつけてくださいませびっくりマーク


あ、こんな蒸し暑い時でも

ジム通いダッシュダッシュ

先週から始まった

ランジスクワットびっくりマーク


自撮りすると ちょいふらふらやあせる


イメージトレーニング⁈

ダンベル2Kg両手で持つ方が安定感あります笑

たぶんね〜

これで かなりお尻の筋肉が〜滝汗

ずっと筋肉痛です たぶん使ってない筋肉⁈

知らんけど口笛


감사합니다 사랑해ラブラブ 파이팅キラキラㅋㅋㅋㅎㅎ