こんばんは♪

寒暖差があって着るものに悩む
大阪府枚方市(ひらかたし)に住む
もうすぐ66歳になるおばちゃんです付けまつげ


マンション入り口に知らぬ間に

チューリップ🌷が咲いてましたハート



ちょっと関係ないけど‥

マンション玄関に プレートがびっくり

21年住んでて 文面を見たのは初めてだわ

免震構造は知ってたけどさ!


『この建物は免震構造です

地震時に建物が動きます』


今年の元旦の揺れは 自宅で寝てて(コロナで)

熱のせいかと思ったけど

船酔いに近い感覚がしたのよもやもや

⬇️


リボン リボン リボン



話がいつもそれますあせる


最近 天ぷら鍋をホーローに替えましたびっくりマーク

というか 古い天ぷら鍋をかなり前に

断捨離してたので

普通のフライパン🍳で揚げ物⁈揚げ焼き⁈

してました💦



先月、ショッピングモール内の

“day&day’s”

(デイアンドデイズ)

新生活応援10%OFFだったのよ〜おいで


FUJIHORO(富士ホーロー)


小さめだけど‥どうやら油少なめでも

揚げられるらしい拍手拍手拍手



今日から笑 使ってみることに

最近定番の

ごぼうの素揚げ‼️


アク抜きして 水気を取って

片栗粉にまぶしておく

天ぷら鍋に ちょびっと油入れて

わが家は米油です♪

小さめ天ぷら鍋ですが 意外と入るし

深さがあるから 油が飛びにくい飛び出すハート


付属のバット網付きへ!


岩塩と ニンニク胡麻をふりかけて

青ネギ散らして そのまま食卓へびっくりマーク


家族みんな大好きだから 取り合いになる

し、明日は快便だね〜ウインク



もう一品は 悩んだらあるあるの

野菜炒め‼️豚バラが残ってたし!


天ぷらやら唐揚げが思う存分できそうだびっくりマーク


リボン リボン リボン



そろそろ何処かお花見🌸行こうかなぁはてなマーク

いや 近くの公園でも ええですねビックリマーク


いつもお付き合い頂き有難うございます🙇‍♀️

고맙습니다 사랑해 ラブラブ

슬슬 꽃구경하러 갈까 はてなマーク