こんばんは☘️

春は遠いのだろうか⁈寒い日が続く
大阪府枚方市(ひらかたし)です

昨日は春分の日🎌
“春の彼岸の中日”でした




2022年12月に 私の亡き父の
墓じまいをしたので


昨日は 強風🌬️の中

母親と弟と3人で 父親が眠るお寺へ🚃ランニング

親子水入らずも たまには良き付けまつげ


ラッキーな事に 道中雨☔️降らずビックリマーク


日蓮宗のお寺へ

檀家さんたちに紛れて 拝みました🙏

今は 全部椅子が用意されてたので

耐えられましたこの表現は不適切かも⁈あせる

長いお経と 住職さんのお話もあり

たまには 心の浄化になりますネビックリマーク


最近の政治家の話から始まり‥

お金があればそれで良い⁉️

お金そのものは、果たして

幸せにしてくれるのだろうか?


人に褒められる事が果たして

幸せなのだろうか?


等々 もっと色々ええ事言ってはりましたびっくりマーク


幸せの物差しは 人それぞれだから何とも言えないけど

当たり前のように生きてる今こそ幸せで感謝だなぁと

信仰深くない私ですが、勉強になりました🙏


⬆️

2人とも帽子被ってたので 髪の毛ペシャンコポーン

それに寒すぎて お疲れ顔ゲッソリ


お寺のお庭には お手入れが行き届いた

沈丁花が満開ハート

小雨に濡れても可愛らしい

帰り際に 住職のお母様が

お供え物のお下がりを沢山持たせてくれたり

小さなお寺ですが ほのぼのしていて

有り難い お彼岸の参拝でした🙇‍♀️


リボン リボン リボン


親子3人 お昼2時頃 枚方市駅で降りて🚃

寒さと空腹で

とりあえず ご飯食べに割り箸

“がんこ寿司”


母親だけ 熱燗🍶呑んでました拍手拍手拍手

私は ジムに行く予定だったので

お酒は飲まなかった笑

寒すぎて 迷わず温かい物にした

すき焼き御膳‼️

久しぶりのご馳走でしたよ♪


リボン リボン リボン


満腹のまま帰宅して 夕食はパス🙅‍♀️


夫と娘には 

チキン南蛮と千切り大根煮

茶色🤎ばかりで ごめんアセアセ

⬇︎



夜からジムへ行きましたあしあとあしあと

夜のジムは初めてだ 24時間開いてるのよ!


ダンベルフライ

(仰臥位足挙げ両手で胸を開くトレーニング)

先日から2Kgから3kgになりました拍手

すき焼きのゲップが出そうやった🤣

お腹出てるしあせる


リボン リボン リボン


ま、忙しくて充実した『春分の日』でした


いつもお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️

ほんまに寒い日が続いてますので

体調に気をつけてくださいませ

고맙습니다 ラブラブ봄은 아직인가はてなマーク