こんにちは
冷たい雨が降り続く☔️
大阪枚方市(ひらかたし)です

ご無沙汰しておりますダウン

ここ数日 バタバタしてました

月曜日は、眼科受診で
白内障オペ前検査に半日かかった目

日帰りオペ日は、今月30日!



火曜日は、マンションのインターホン
リニューアル工事
(築21年)


⬆️

シンプルで 気に入った拍手

留守時の来訪者も録画してくれるのもいいねぇ!




アセアセ アセアセ アセアセ

昨日 水曜日は
知り合いの方が突然お亡くなりになり
お通夜へ

以前勤めていた透析クリニック🏥の患者さんで
たまたま同じマンションに住んでて
時々ショッピングモールでバッタリ会ったら
立ち話をしたり
次女のボクシング🥊試合にも毎回観に来て
くださったり 後楽園ホールまでもピンク音符
家族ぐるみで仲良くして頂いた!

奥様から先日電話があり
12日に足の痛みが我慢できなくて
救急外来へ行き 待合室で突然
意識がなくなり 色々な処置等受けるも
翌日13日に永眠された と。

持病に糖尿病があり
仕事もしながら透析週3回通っていた

今年に入って
足が腫れて 蜂窩織炎と診断されて治療受けてた
ようだけど‥
一気に 足のふくらはぎから足趾にかけて
色が悪くなった⁈みたいで
たぶん 私の見解だけれど
敗血症になったんだろうと思うあせる

大きな会社の社長さんなのに
偉そうにしないし、いつも笑顔で、お話大好き
だった人で、お歳暮のお礼のメールを
頂いたばかりだったので
本当に驚いたし本当に無念あせるあせる

13日に永眠し 17日にお通夜
奥様曰く 葬儀屋が混んで17日になったらしい

最近 著名人の訃報も多いですが
身近にもご不幸が多いようです

以前一緒に勤めていた看護師に連絡して
2人でお通夜に行ってまいりました🙏

2人目のお孫さんがもうじき産まれそうだったのに
ご本人は、さぞ残念だったでしょう
息子さん 娘さん2人がしっかりされてて
奥様はどれだけ助けられてるかと。

最期のお顔が 微笑んでるように
いつもの優しいお顔だったので
それだけでも 正直‥ホッとした!
痛みに解放されて良かったね
透析中色々な笑い話をしたね
弱音を吐かない貴方は、偉かったね
ゆっくりゆっくり休んでね

奥様が立っているのも辛そうだったので
無意識のうちにハグして身体の震えを
受け取ると 震えが止まった

享年73歳 ご冥福をお祈りします🙏




リボン リボン リボン


暗い話になりました🥹

足を見ようびっくりマーク
以前にもブログ記事したかな?
手🖐️はいつも見えるけど‥
足🦶🦵は なかなかじっと見ないかもはてなマークはてなマーク

冬は特に循環が悪くなるし
湯たんぽや電気あんかの低温火傷も多い


※資料お借りしました※


今一度 お風呂上がりにでも

足を見て 保湿してみませんか🙋‍♀️



カールおじさん黒猫

今晩 横浜から次女が帰るよ!

ミニチュアピンシャーチワワ黒も帰るよ!


いつもお付き合い頂き

有難うございます🙇‍♀️

감사합니다 사랑해 ラブラブ