こんにちは☀️
皆さまお元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます風鈴


ショッピングモールのお花屋

“青山フラワーマーケット”さんに


可愛らしいクルクマが並んでる!!

花言葉 『あなたの姿に酔いしれる』

『忍耐』ですって!

猛暑の毎日だから忍耐がピッタリかも⁈




風鈴風鈴風鈴




先月、使っていない包丁🔪3本を

粗大ゴミに出したので(断捨離ビックリマーク)


1本の包丁で 我慢してましたが‥

何度もモール内のday & day’s

包丁コーナーを下見してて

めっちゃ 不審者やんなぁおいで


結局 商品券も貯まってたので

先日 夫付き添いのもと (SPとして)

包丁買う時って 帰りドキドキするやん 何故かさ笑



グローバルが好きでして‥キラキラ

このシャープナー(包丁研ぎ)も良さげ!



※画像お借りしました※

① 荒砥

②仕上げ


結局 三徳16cmと共に購入飛び出すハート

包丁 11000円(税込)

グローバルシャープナー 5500円(税込)


⬆️

もう10年以上大事に使ってる包丁の

ひとまわり小さめにびっくりマーク



オールステンレスで使いやすくて

柄が 無数の穴があって握りやすくて

滑りにくい!!



今まで この小さなシャープナーで研いで

ましたが 滑りが悪くなってもやもや

なにせ これも10年以上 しょっちゅう使ってた!

⬆️

新しい シャープナーは、中に水を入れて

クルッと回る砥石だし 仕上げもある2段階ビックリマーク


トマト🍅切るよねー こういう時な


ストレスなく 皮がスパッと切れるよ☝️


主婦が毎日使う物だから 包丁🔪が

良く切れるだけで嬉しいものです🎶


風鈴風鈴風鈴


遊ぶ気分じゃないはてなマーク

カールおじさん黒猫


いつもお付き合い頂き

ありがとうございます🙇‍♀️

包丁の話でした식칼 이야기였습니다ㅋㅋㅋ