初出勤の月曜日は、
駐車場の前で焦りましたが、
そういえば
半年前...
ATM機の前で、
焦ったことがあったので
そのことを書きますね!
6月のある朝のことです。
駅のATM機で
通帳と紙幣を入金しました。
通帳と紙幣を入れたら、
なぜか、
硬貨を入れてください
と硬貨入れの蓋が開きました。
そして、その後、
全く反応しなくなって
ただ今お取り扱い
できません
のメッセージ!!!
もうビックリしてしまって
慌ててタッチパネル横の
受話器とって銀行に連絡
しようとしました!
が、
電話が
繋がらなーい!!!
っていうか
タッチパネル横の電話は
目の不自由な方のご案内
でした
どんだけ焦ってるんかーい
再度、落ち着け、落ち着け
と深呼吸し平常心平常心と唱え、
スマホから銀行問い合わせ先番号に
電話しました。
電話はすぐに繋がり、担当者に
ATMの場所と現状を話しました。
...ら、
「お客様。
これからATM機に設置してある
電話機にお電話しますので
電話が鳴ったら受話器を
お取りください」
「電話?何処にありますか?」
「ATM機の上の方にあります」
と、目線をあげると、、、
防犯カメラのそばに
電話があった!
下ばかり見てて、まったく
気付かなかった...
ということは、私の様子は
防犯カメラから見られていた?
恥ずかしい〜
すぐに
ATM機の上にある電話が鳴り
通帳の名義人、入金の金額、
金種などをお伝えしたら、
「これから係りのものが
30分以内にATM機に向かいます。
お客様に通帳、現金を
お返しできる状態になりましたら
お客様の携帯にお電話致します。
ATM機の近くでお待ちして
くださいませ」
ほっとしてベンチに座っていたら、
15分くらいで銀行員でなく
警備会社の方が到着しました。
彼らにご挨拶をして、
作業を待つこと約15分。
無事、通帳と現金を
取り出してくれました。
同時にスマホに
北陸地方の番号から電話。
ん?
と思いながら電話に出たら
先ほどの銀行からで、
「通帳、現金のお返しが
出来るようになりました」
との連絡でした。
銀行のコールセンターって
地元ではなく、離れた地域に
あるんですね
そうして警備会社さんの
書類に受け取りのサインを
しました。
警備員さんに事情を聞くと、
ATM機の中でお札が
引っかかっていたようです。
無事、戻ってよかったよー
ATMでこんなトラブル
初めてでしたので
ちょっと焦ってしまいました。
もう、、、駅のATMでは
入出金したくない