ドキドキの初日に | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

今日はドキドキの初出勤でした。


初出勤というのは、
いつも緊張するものです。




緊張しない為に
ちょっと早めに家を出て
職場の敷地内のカフェで
モーニングしようかな〜


って余裕のよっちゃんで(古っ)
専用駐車場のセンサーにカードを
かざしたら、



ゲートが開かない...



あれ??



後ろに車がいないのを見計らって
もう一度チャレンジ!




しか〜し、開かない





内心はハラハラ



だけど、ここで焦ってはいけない



落ち着け落ち着け〜と
はんば念じながら深呼吸をして
一旦近くのコンビニへ。



落ち着くために一旦珈琲を飲んだ


そこでよくよく駐車場の入り方の
説明文を読んだら、



えっ?



ポーン

ポーン



私ったら






指定されていないゲートから
入ろうとしていましたチュー



もう、バカバカバカ〜


どおりでセンサーが、
反応しないはずだわ

 

だから家族には
抜けてるとか天然とか
言われるんですが^^;




その後、指定のゲートに行き
あっさり、スルッと通り抜け
駐車場へIN



もうホントお恥ずかしい...







まあ、、
ちょっとしたハプニングが
ありましたが(いやただの勘違い)

何はともあれ無事に
充実した一日を終えました。



抜けている私ですが、
仕事では抜けることなく
一日でも早くお力になれるよう
努力します!!






もうお風呂にも入ったし
夕食も食べたし、


後は録画していた
キムタクの『教場』を見るだけです


(でも眠い)