夏になると初期のSonata Arcticaを聴きたくなる | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

同じ意見の人に出会ったことありませんが…

 

夏になると、もしくは夏が近づいてくると

初期のSonata Arcticaを聴きたくなりませんか?w

 

北欧なのに爽やかな曲多いからかなー。

 

 

 

 

特に2曲目の

「Weballergy」

は夏っぽいし朝っぽいですよね。

 

毎朝聴いてた時期あったなぁ。

 

 

個人的にこの2作品が

ソナタアークティカの全てです。

 

 

ヤニ(Gt)のフィンガリングの

美しさにもビックリしたけど

トニーカッコ(Vo)の素晴らしさは…

変な言い方ですが

「なぜメタルのボーカルやってんだ?」

とすら思いましたw

 

今聞いても…いや、いつ聞いても

素晴らしい曲で

素晴らしい声だと思います。

 

 

 

そしてソナタアークティカを語るうえで

絶対に外せないのがこの曲。

 

 
素晴らしい曲ですよねー。
 
サビは絶対に頭から離れない。
ある意味、理想の様な曲です。

 

本当に名曲なので

メタルに興味ない人にこそ

聞いてほしいです。