ファミコンとスーファミの、ドラゴンボールと騎士ガンダム物語の話 | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

この前ツイッター(現:X)で

「ドラゴンボールの強襲サイヤ人

 面白かったですよね!」

という話になりました。

 

 

 

この「強襲サイヤ人」

 

 

いわゆるファミコンソフトなんですけど

知ってる方はもうおじさんですねw

 

 

 

一応3DSのときや

ファミコンの小さいやつのジャンプ版

などにも収録されています。

 

 

 

 

私は小さい頃…だけじゃなくて

大人になってからもファミコンで

ちょこちょこ思い出してはやっていました。

(我が家のファミコンは現役です)

 

レベル上げが全てのゲームで

戦闘もいちいちモーションが長いんですが

逆にそれがいいんですよねぇw

 

現代版として出すなら

「戦闘速度2~5倍」

「経験値2~4倍」

とかの便利機能必須だと思いますw

 

 

グラフィックあげてリメイク

もしくは”こういうような”システムで

ドラゴンボールのゲームを出してほしいなぁ。

 

RPG好きだから余計に思います。

 

好きな方には申し訳ないですが

アクションはもういいかな…。

 

 

 

あと思うのは

「なぜSwitch(Nintendo Switch Online)

 で出ないんだろう?」

ってことです。

 

 

 

同じくファミコンソフトの

 

 

 

 

 

この辺も出してほしいんですよ。

めちゃくちゃ出してほしいんです。

 

 

でも、出ない。

 

 

やはり権利の問題なのかなぁ。

全部バンダイですからねw

 

 

それならもうバンダイとして

「ファミコン時代の

 ドラゴンボールのソフトを

 1本にまとめて

 しかもグラフィックは今風に!」

とかやってくれないかな。

 

もちろんナイトガンダムも。

 

1万とかでも買いますよ。

余裕で買うw

 

 

 

 

 

ちなみにスーファミの

 

 

 

 

 

とかは…

正直別に…w

 

 

というのも

スーファミのこの3本は

それぞれに大きな欠点というか

直してほしいところが多すぎてw

 

それならもう0からの方が早くね?

って思ってしまうぐらいですw

 

 

ファミコン版はちがうんだよなぁ。

 

 

思い出補正とかじゃなくて

なんていえばいいのか…

 

 

しっかりしてる。

といえばいいのか…

 

 

 

 

…いや、してないか?

 

 

あれ?w

 

 

 

 

ま、まぁとにかく

この辺りのソフトをごそっと

Nintendo Switch Onlineで追加

 

もしくは

リメイクしたりして

発売してくれよバンダイさん

 

って感じです。