Switchの後継機について | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

つい最近、任天堂さんが

「Switchの後継機について

 今期中にアナウンスを行う」

と発表しました。

 

まぁ発表しただけで

具体的なことはまだ何も…

なんですが、早くも色々な予想がされており

結構面白いですw

 

 

「DSのようにダブルスクリーン?」

「単純にスペックが向上するだけ」

「新型はいいとして互換性は?」

「値段が気になるなぁ」

 

 

とこんな感じで。

あくまでファンが好き勝手言ってるだけですが

「”後継機”だから

 Switchのソフトは

 そのままできるはずだろう」

「確かにな」

と納得してしまいました。

 

新型とか次世代機

という言い方をしてませんからね。

 

 

 

ここからは私も勝手な予想をしてみますw

 

 

 

まず

「DSのようにダブルスクリーン」

についてですが

「これはないんじゃないかな」

と思っております。

 

Switchの強み…と言いますか

売れた要因の一つに

「TVで出来るけど持ち運びも可能」

という点です。

 

この強みは活かしていきたいと思うので

「TVで出来ないダブルスクリーン」

はどうかな?と思うのです。

 

もちろん

「TVでも遊べます」

みたいな仕様にすれば…

まぁ、できなくもないと思います。

 

でもやはりこの可能性は薄いと思います。

 

ダブルスクリーンにすると

単純にコストがかかりますから…。

 

また、今までと同様に

気軽に持ち運べるようにはしたいでしょうねぇ…。

 

 

 

 

 

そして次に、先ほど触れたコスト。

 

いわゆる値段ですね。

 

ここも極力抑えていきたいと

任天堂さんは思っていると思うんです。

全国のちびっこたちのためにも。

 

でも多分…それでも

「5万5千~7万の間」

ぐらいじゃないかな、と。

 

 

…十分高いですねw

 

 

でもねぇ。

今の液晶、物価高などで

そんなに安くは出来ないでしょうから…

 

 

うーん、辛いw

 

 

まぁどちらにしても最初は買わない

(転売目的のやつもいるから買えない)

と思いますけどね。

 

少し様子見です。

 

 

 

 

 

あと、スペックは間違いなく上がるでしょう。

 

それは間違いないんですが

「PS4~5の間ぐらいなのかなー」

というのが悲しい予想ですw

 

 

…個人的にはスペックとかよりも

「FCやGB、SFCのソフトを

 全部できるようにしてくれ」

と言うのが切なる願いですw

 

Switchでも正直…

そんなに増えませんでしたからね。

 

権利関係がややこしいんでしょうけど

あまりにもあまりだろう、と思います。

 

おじさんはそこを願うなぁ。

 

 

なんにせよ

「今年中にアナウンス」

「来年詳しいスペックやソフトを小出しに」

「発売は早くて再来年?」

という感じでしょうか。

 

 

 

…正直、私は

「Switchの後継機」

よりも

「レトロフリーク」

を買ってしまいそうw