ドッカンバトル 伝説降臨はアルティメット孫悟飯!極限キャラも5体! | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

伝説降臨はアルティメット孫悟飯です。

 

相変わらずの公式クオリティ。

 

見にくいっていうか

ちゃんと見させる気無いよね、これ…。

主な性能をまとめると

 

・常にガード

 

・必殺技がATK無限上昇

 +

 1ターンDEF上昇

 

・超必殺技がATK大幅無限上昇

 +

 1ターンDEF上昇

 

・「魔人ブウカテゴリ」

 の味方へサポートもこなす

 

・アクティブスキル持ち

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

正直

「強いけど…まぁ」

という感じです。

 

今の性能に

「常に30%軽減」

でもついていれば別でしたが

高難易度ではDEF面で

”行動後”じゃないと危険かな、と。

 

その分火力はおかしなぐらい高まるので

使っていては楽しいと思います。

ガンガン必殺技打てますし。

 

 

 

 

 

 

続いて極限です。

 

まずは魔人ブウ(善)から。

 

 

知気玉を力気玉に変換

「魔人ブウ」カテゴリの味方がいて

なおかつ力気玉を3個以上取れば

30%ダメージ軽減。

そこから力気玉1個につき

更に軽減率3%UP。

 

ということで

防御面もそれなりになりました。

 

でも基本的には全体攻撃要員かなぁ。

 

 

 

 

続いてサタン。

 

 

基本的に回避キャラ

ダメージくらっても

最大で90%までダメージ軽減

 

…で落ち着いた感じです。

 

元がいじりにくい性能でしたからね。

正直あんまり変わってませんw

 

でも優秀なキャラですね。

運要素は高めですが、全然使えます。

 

 

 

 

続いて悟天。

 

 

常に50%軽減

+

トランクスやクリリンがいれば

さらにそこから30%軽減

 

がやばすぎます。

パーティー次第ですが80%軽減ですからね。

 

それに味方サポートもできるし

自身の火力も上がったので

超使える優秀キャラになりました。

 

 

 

 

 

続いてトランクス。

 

 

悟天と同じような性能です。

80%軽減はやばいですね。

 

っていうか

これだけATKやDEFの基本%が上がって

サポートもこなして

「常に50%軽減」

だけでも相当やるキャラだと思います。

 

今回の極限でこの

悟天&トランクスの2キャラが

一番やばいかな、と。

 

 

 

 

最後は魔人ブウ(ゴテンクス吸収)。

 

 

常に30%軽減はしてくれますが

デバフが通るステージじゃないと

まず、お呼びはかからないでしょう。

 

今回で一番残念かもしれない極限です。

 

とはいえ必殺技封じとか

超系への強烈なデバフ持ちなので

使えるところでは使えます(多分)

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

LRアルティメット孫悟飯は

イラスト最高なだけに

「なんか惜しい!」

という仕上がりになった気がします。

 

極限キャラは

やはり悟天&トランクスの

2キャラが良いですね。

 

パーティー次第ですが

長く使えるキャラになった気がします。

 

 

 

ガチャや極限はいつからかなー。

(ガチャはスルーかもだけど)