伝説降臨はアルティメット孫悟飯です。
相変わらずの公式クオリティ。
見にくいっていうか
ちゃんと見させる気無いよね、これ…。
主な性能をまとめると
・常にガード
・必殺技がATK無限上昇
+
1ターンDEF上昇
・超必殺技がATK大幅無限上昇
+
1ターンDEF上昇
・「魔人ブウカテゴリ」
の味方へサポートもこなす
・アクティブスキル持ち
こんなところでしょうか。
正直
「強いけど…まぁ」
という感じです。
今の性能に
「常に30%軽減」
でもついていれば別でしたが
高難易度ではDEF面で
”行動後”じゃないと危険かな、と。
その分火力はおかしなぐらい高まるので
使っていては楽しいと思います。
ガンガン必殺技打てますし。
続いて極限です。
まずは魔人ブウ(善)から。
知気玉を力気玉に変換
+
「魔人ブウ」カテゴリの味方がいて
なおかつ力気玉を3個以上取れば
30%ダメージ軽減。
そこから力気玉1個につき
更に軽減率3%UP。
ということで
防御面もそれなりになりました。
でも基本的には全体攻撃要員かなぁ。
続いてサタン。
基本的に回避キャラ
+
ダメージくらっても
最大で90%までダメージ軽減
…で落ち着いた感じです。
元がいじりにくい性能でしたからね。
正直あんまり変わってませんw
でも優秀なキャラですね。
運要素は高めですが、全然使えます。
続いて悟天。
常に50%軽減
+
トランクスやクリリンがいれば
さらにそこから30%軽減
がやばすぎます。
パーティー次第ですが80%軽減ですからね。
それに味方サポートもできるし
自身の火力も上がったので
超使える優秀キャラになりました。
続いてトランクス。
悟天と同じような性能です。
80%軽減はやばいですね。
っていうか
これだけATKやDEFの基本%が上がって
サポートもこなして
「常に50%軽減」
だけでも相当やるキャラだと思います。
今回の極限でこの
悟天&トランクスの2キャラが
一番やばいかな、と。
最後は魔人ブウ(ゴテンクス吸収)。
常に30%軽減はしてくれますが
デバフが通るステージじゃないと
まず、お呼びはかからないでしょう。
今回で一番残念かもしれない極限です。
とはいえ必殺技封じとか
超系への強烈なデバフ持ちなので
使えるところでは使えます(多分)
こんなところでしょうか。
LRアルティメット孫悟飯は
イラスト最高なだけに
「なんか惜しい!」
という仕上がりになった気がします。
極限キャラは
やはり悟天&トランクスの
2キャラが良いですね。
パーティー次第ですが
長く使えるキャラになった気がします。
ガチャや極限はいつからかなー。
(ガチャはスルーかもだけど)